全然更新しないもう一つのブログPV推移など

退職直後から始めたもう一つのブログ(本紹介のもの)を久しぶりに更新しました。前回の記事は128日前となっていたのでほぼ4ヶ月ぶりの更新です。

何ヶ月も更新しない場合のPV推移はどのようになっているのか見てみましょう。

本棚のPV
直近の一ヶ月分です

更新しないので定期的に見に来る人は少なく、ほとんどが検索経由の一見さんです。その数も一日に15~30程度ですね。

記事数としては40ですが、特定の記事だけが検索されるなど偏りがあるので、数が多ければ検索されるかというとそうでもないようです。

小説が映画化された時など、その原作本の記事があると一時的にアクセスが増える事はあります。ブログを書く事もそうですが、こういう解析ツールでどの記事が読まれてるのかな~と見るのも楽しいですね。

チョコ

話は変わりますが、エス氏は義理堅いです。バレンタインなので友人としてこれを送ってきてくれました。親以外にも応援してくれる人がいるのは非常に心強いですし、豆腐メンタルの自分としては救われます。ありがとうございます。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280