ブログって続けてるだけでも結構凄いけど、続けてる以外は何かあるのだろうか?

ブログって続けてるだけでも結構凄いけど、続けてる以外は何かあるのだろうか?

長く続けるということは何にせよ結構大変な事で、ブログもそうなのかもしれません。

けど続けていて、その先に何かあるのかというと特に何もない気がします。副次的に文章が上達する人や、毎日書いているおかげで呆けなかったということは結果的にあるかもしれませんけどね。

だけど、それを言うと日記だって長年つけていて何かあるのかというと何もない気がするし、そんなことを言いだしたら全ての事が、やっていて何か意味があるの?ということになってしまいます。

日記

なんだか分かりませんけど、結局は全て自己満足の世界で、本人が良ければそれでいいんだろうという当たり前の結論になってしまいます。

やりたければやればいいし、やりたくなければやらなければいいというだけの話ですが、それだけじゃあ何か寂しく感じますね。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

error: Content is protected !!