一日三時間じゃ足りないぜ

このブログは適当に書いているから、そんなでもないんだけど(笑)、新しいブログの方は写真とかも編集したり、写り込んだ人様の顔にモザイクかけたりと時間がかかり、以前仕事のつもりでやるとか書いたのですが、一日に午前中の三時間だけじゃ足りないです。

出かけない時は午後もだらだらとやったり、夜もやったりしてます。とりあえずは更新するだけで精一杯ですね。

まあ内容は、適当なこっちのブログの方が面白かったりするんですが、一年後に記事が溜まった時に検索されるような有用なものが蓄積されればなあという遠大な計画なのです。

とはいっても、既にあまり有用じゃない記事を書いている気がしますが、例えばこの記事みたいに、あまり(福岡以外の人には)メジャーではない福岡情報みたいなものを蓄積していったら、どうかなと思っているのですが。

なぜメジャーなものではないかというと、メジャーなものだと他のブログがいっぱい書いているから自分のやつなんて上位に表示されないでしょ。でもメジャーでないと福岡の人以外は知らないので誰も検索しないという……すでにダメじゃん理論が破綻してるじゃん(笑)

まあ適当に行きたい所に行って、写真撮って書くだけですけどね。今行こうと思っている所はですね、動物園に行きたいと思っているんですよ。以前旅行に来た時に行こうと思ったのですが、天候と体調が悪くて断念した記憶があるもので。

しかし有用な記事は自分には向いていない気がしています。何か面白コンテンツを増やした方がいい気がする…ってその方が難しいですよ。

でも新しいブログ、意外と既に微収入にはなっています。微ですけどね。すごく微。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280