メールアドレスは入力する必要がありません(業務連絡っぽい)

新しいサイトでコメントを投稿する時に「メールアドレスの入力が必須になっていて躊躇った」とコメントをいただきました。

私の設定忘れで必須になっていましたが、現在はメールアドレスの入力は不要にしてあります。

私は名前とコメント本文しか見ていませんので、入力していただく面倒や心理的負担はかけたくありませんです。こちらのブログでも不要にしてあります。

ただ入力欄は表示されてしまうのですね。(非表示にする方法あれば教えてちょ) なのでメールアドレスを入力してくれる方がいるのですが、未入力でも通るはずですので無しで問題ありません。

メールアドレス入力が表示される
こんな感じで入力欄が表示されてしまいますが不要です

自己確認では大丈夫でした。こういうことを書いてはいけませんが、プログラム的にアドレスが実在するか確認しているわけではないでしょうから、もし必須でもaaa@bbb.comみたいなウソのアドレスでも通っちゃうと思います。(不要ですからそういうのも入れないで大丈夫です)

まあ、こんなことを書いてどしどしコメントをくれというわけではないです。

せっかく私に何か伝えたいことがあったのに、メールアドレスを入力しなければということで躊躇われていたら申し訳ないと思って。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280