やめちくれ。郵便受けにチラシが入り過ぎ

ピザ屋のチラシと、一番多いのが不動産関連のチラシです。

たいそうな名前がついたマンションを買いませんか素敵な生活が送れますよバラ色の未来が待ってますよ支払いもお家賃並ですよっていうチラシです。土地求む売却する家はありませんかマンションを売りませんかってのもあります。

他にはですね、やたら新聞社発行の、新聞紙と同じ用紙を使った新聞の半分のサイズで何枚かまとまった情報誌があるじゃないですか。「ふくおか市政だより」「リビング福岡」「フクオカ・ビィーキ」など、週一発行や月二回発行のものが何誌もあるようで、これもしょっちゅう入っています。

平たく薄い郵便受けなのですが、開けるとチラシが滑り落ちてくることが何度かありました。不要なチラシは勘弁してほしい。

郵便受けに鍵(数字を合わすやつ)をつけたので開けるのが面倒で一日放っておくと、結構溜まっていて驚きます。こんなにチラシの入る家は初めてですね。

逆にチラシ配りのバイトでもするか!

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『やめちくれ。郵便受けにチラシが入り過ぎ』へのコメント

  1. 名前:キンタ 投稿日:2015/01/28(水) 21:36:18 ID:793ebce75

    昔、わたしも困ったことがあったので、郵便以外投入禁止、法的手段を取ります。
    って張り紙をしたらピッタとなくなりました。
    学生時代のことだからもともと郵便こないから寂しくなりました。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/01/28(水) 22:28:06 ID:a530c955b

      >キンタさん
      なるへそ。その張り紙は効き目があったのですね。
      確かにチラシ以外はあまり入ってないので寂しくなっちゃうかもしれません。

  2. 名前:アーベル 投稿日:2015/01/29(木) 00:56:53 ID:035c78047

    こんにちは。
    都会ではチラシが大量に入るのは日常風景ですね。そういえば田舎の実家にはなかなか入らなかったです。自分は諦めてチラシを日常なるべく使うことにしています。Gが出たとき殺虫剤で動きを止めたあとでダンベルでとどめを刺す時なんか結構ちらしは重宝します。他にも考えればいろんな用途がありますよ。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/01/29(木) 08:24:14 ID:d307bd0b5

      >アーベルさん
      松本ではアパートにいても全然少なかったです。
      今はごみ箱直行ですが、生ゴミを包んでもいいし、Gとかを叩くとか捨てる時に使えそうですね。確かに使えそうなものはストックしておいた方がいいかも。新聞をとってないのでその代わりですね。