良い記事は5分で書ける

思うに、アイデアががっと浮かんでさっと書いた時の方が自分では良い記事だと思います。

捻ったり考えたりしたものは共感されない気がする。

文章が下手でも荒くても、勢いで書いたものの方が、自分ではだけど、後で読み返したりしても伝えたいことが溢れていると感じます。

まあ自分でいいと思うのと、他の人がいいと感じるのが同じかは知らんけどね。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『良い記事は5分で書ける』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2015/01/27(火) 23:17:43 ID:33663223d

    私もそう思います。
    思いついたときに思ったまま書くといいと思います。
    がーっと書いて、後から誤字脱字を修正するくらいで。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2015/01/28(水) 08:09:58 ID:a530c955b

      >招き猫の右手さん
      がーっと書くと勢いがあっていいですよね。多分読む方も楽しいかと。
      しっかり考えて構成された役に立つ記事も重要だと思うのですが、ブログとして読んでいて面白くはないです。