住所を変更したら任意継続の健康保険料が上がった

住所を変更したら任意継続の健康保険料が上がった

任意継続の健康保険、ちゃんと住所変更をしました。新しい保険証が届いたのはいいのですが…

がばびびょ~ん!(がびーんの最上級w。がびーん、がばーん、がばびびょ~ん、となります(ウソ)。そんで「がばびびょ~ん」で検索したら「ずばびびょ~ん」とか「ぱぷろきょ~ん」とか…平和だぜ)
(↑こういうの機嫌が悪い時に読むとイラッとします。これを読んでイラッとしたらストレスが溜まっているということなので注意なのです)

保険料が高くなってしまいました。半年分前納していたのですが、今月来月分と差額を払う羽目に…

そうか~、福岡は健康保険料が高いとどこかで読んだ気がしたが、こんな所に影響が出てしまった。俺はだめだ~。事前リサーチが甘々だ。

健康保険が上がる
Oh! my パスタ!

関係ないけどこの辺はねこがあちこちにいます。写真を撮ろうとすると逃げちゃうから、なかなか綺麗には撮れませんけど。この値上がり分をねこ観賞料として、自分の中で気持ちを納得させることにしよう(笑)

ねこがあちこちに

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

error: Content is protected !!