私が簡単に移住を決められる訳

私が簡単に移住を決められる訳

そんなに簡単というわけでもないのですが、地元の人との付き合いが無いからだと思います。

一度東京に出たので中学の頃の友達とは付き合いがなくなってしまいました(たまーに会うことはありますが)。高校時代の友人は大学からそのまま地元を離れている人が多いです。会社の人とは元々会社でしか接点はありません。

正直言って大人になってからは人付き合いが面倒だったので、昔の友人にこちらからコンタクトを取ることもありません。

昔はそんなことなかったんですよ。学生時代までは人を家に呼んで遊んだり、みんなで飲みに行ったりするのが好きで楽しんでいました。

20代でちょっと精神的に病んで、それから人付き合いが疲れるようになってしまったんです。今もそれは引きずってますね。ただもうちょっと人と関わった方が良いんじゃないかなとは思います。

まあ、実際問題として普段ちょくちょく会う友人がいれば、そう簡単に余所に行こうと思わないもんね。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

error: Content is protected !!