エス氏からのクリスマスプレゼント

今日投稿した、コーヒーの粉間違えの記事(なんで間違えるかな)を読んで、エス氏がマンガを描いてきてくれました。

エス氏とはこのブログを読んでくれている方で、以前お会いしたことがあります。メールでやり取りを続けていますので、このマンガを贈ってきてくれましたよ。

コーヒー間違えの話
 Copyright © 2014 エス氏

ブログに載せたいと言ったら、エス氏としては、5コマ目を
「だって、レギュラーって書いてあるよ?普通でしょ?普通だからインスタントでしょ?」
に直したいようでしたのでよければそう読み替えて下さい。

これ面白いからまた描いて欲しいですね。

私は絵が描けないのでブログに挿絵やマンガを描いてもらえれば表現力がぐっと上がりますよ。(よく見ると、左利きにしてくれてるのかな)

↓マンガがまた読みたい!という人は、応援してね。 (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『エス氏からのクリスマスプレゼント』へのコメント

  1. 名前:たいが(taiga) 投稿日:2014/12/23(火) 23:10:10 ID:253576e41

    こんばんは。
    インスタントの詰替え用と、レギュラーの詰替え用があった場合、レギュラーのほうが、たっぷり入っていて、ほぼ同じ値段だから、お得感があるのかもしれませんね。自分でレギュラーコーヒーを飲まない人の場合は、間違ってしまうかもしれませんね。一度、目の前で、レギュラーコーヒーを作ってあげたほうがいいかもしれませんね。ドリップしたあとのコーヒーの粉を捨てたら、「あらもったいない」と思うかも。本当、一杯のコーヒーを淹れるのに、レギュラーコーヒーの粉、けっこう使いますからね。
    レギュラーコーヒーは、淹れるのが、けっこう楽しい。蒸らしている時の匂いがいいですよね。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/12/23(火) 23:35:18 ID:bee09bce1

      >たいがさん
      レギュラーを作ってみせたことはあるのですが、一回おきに間違える感じです。何か勘違いをするようですね。
      以前、怒り新党というテレビ番組で、飲むのに気合いがいるコーヒーみたいな企画をやっていました。大量の粉で20分位蒸らしながら一滴ずつ落とし、一杯しか作らないという贅沢さでした。

  2. 名前:ひろし 投稿日:2014/12/24(水) 00:45:01 ID:f12c57b99

    こんばんは。
    Sさんの漫画、面白かったです、上手ですね。
    自分は絵心が無いのでうらやましいです。
    私もコーヒーは好きで、毎日飲んでいます。
    普段はレギュラーコーヒーを飲んでいるのですが、先日買い置きが切れたので
    買いに行ったのですが、間違えてインスタントを買ってきてしまいました。
    いつも袋入りのレギュラーコーヒーを以前に買った空いた缶に詰め替えているのですが
    袋を開け缶に入れ替えるときに気が付きました(笑)
    この漫画のじゅんぺーさんはご本人と似ているのでしょうか?(こんなイメージ?)

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/12/24(水) 08:10:28 ID:578c358e1

      >ひろしさん
      マンガとか描けるといいですよね。私も全く絵が描けないので。
      やはり詰め替え用は間違えやすいのでしょうね。表示の改善があればいいのかな。

      私のイメージは何となくこういう感じかもしれません。眼鏡の感じとか(違う眼鏡も持ってますけど)。エス氏と会ったのが床屋に行った直後だったので、通常髪の毛はもっと長く耳まであるんです。