ホテル暮らしも慣れてきた

今回は五つのホテルをハシゴして、二週間福岡にいました。このままお金さえ続けば、ホテルを転々とする暮らしでも構わない気さえします。

荷物はキャリーケースとデイパックだけ。少しの着替えとタブレット端末と今読んでいる本に、電気ひげそりとか爪切りとか耳かきとかの最低限必要な物しかないです。宿でテレビはつけていますが番組の時間帯やローカル番組に出てる人が普段(地元)と違うので、あまり馴染みがなく見なくてもいい感じ。

多くの荷物が不要で運ばなくていいなら、このまま戻らずに新しく借りた部屋で過ごし始めたいくらいです。寝具には寝袋でも買えばいいです(ん、布団の方が安いかな)。最強寒波っていっても松本の寒さと比べたら全然ゆるく、外にいられるレベルですからね。

しかしホテル暮らしもそうだけど、冷蔵庫とかないとやっぱり外食や弁当ばかりになってしまうんです。ホテル暮らしで一番良い点は、掃除をしなくてもいいことですかね。毎日してもらわなくても週二くらいで十分ですけど。

やべ、住所不定・無職の始まりじゃんw (明日、帰りますけどね)

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『ホテル暮らしも慣れてきた』へのコメント

  1. 名前:なお 投稿日:2014/12/17(水) 13:03:43 ID:56896dee3

    二週間も居たんですねー羨ましい(^^;あっという間ですよね。一週間位居た事は有りますが、福岡よりプチ一人暮らしの開放感で、閉じ籠った毎日でした(笑)そう、自炊しないと散財してしまうので蓄えがない私は落ち着かなくなってきます。何より福岡に今度は住民として来れるのが良かったですね。ダメだったら離れる時に涙が出る位、後ろ髪引かれてたでしょうね。福岡は雪降ってますか?広島は10センチ位積もってます。たまに降る所って、すぐパニくるからいイヤだなぁ。。。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/12/17(水) 16:20:23 ID:085e6c189

      >なおさん
      広島でそんなに積もってるんですか。
      福岡は雨は降りましたけど、雪ではなかったです。朝のテレビだったかな、で海際が雪っぽいものが降っているのは見ましたけど。
      長くいると弁当を買ったとしても食費がかかってしまっていけませんね。実際に越してきたら西鉄ストアに通うんだと思いますよ〜。