夜、寝ながら考えると不安になる

どうも。アパートの古いエアコンがいつ壊れるかと不安なものですw

-  -  -  

様々なこと、これからのことを寝ながら考えていると不安になります。

移住にせよ、いきなりそんな遠方に行かなくてもいいのではないか、やはりやめておいた方がいいのかもと思います。

しかし朝起きて、布団をたたんだりストレッチをしているとすぐに気分はイケイケになってきて、いや自分が行きたいんだから行くしかないでしょ、という気持ちになるのです。今は冬に向かいますが、今やめてもどうせ春になればうずうずしてしまうのは分かりきっていますから。

Neko46
たまにはねこちゃんを貼らんと

不安になる要因としてはお金のことと親の介護のことです。

お金のことは、やはりいつかはバイトなどする必要が出てきます。若いうち、体が元気に動く間にやった方がいいので移住をしたら探してみるつもりです。ただ不安は雇ってもらえるのか?ということでしょう。

親のことはもう自分ではどうしようもありません。考えてもなるようにしかならないのです。タイミングも何も選ぶことは不可能です。その道の詳しい人に相談しつつ、親の年金や貯金で可能な限りのことをするしかないでしょう。

寝ながら考えているとこんな感じで不安になりますね。まあ誰でも不安はあるものです。

こういう事を書くとすごく悩んで考え込んでいるのではないかと心配してくれる人がいると思うのですが、起きて一日が始まってしまえば、早く部屋を決めて引っ越したくて仕方がないし、お金のことも、働きますよ、何でもやりますよ~、という気分で一人盛り上がっているのです。

なにか変な病気?

まあいいや。さあ部屋探しに出発だぴょーん。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『夜、寝ながら考えると不安になる』へのコメント

  1. 名前:ねまき 投稿日:2014/12/03(水) 17:37:35 ID:41970070f

    初めてコメントします。
    私、出身は関東ですが、10数年関西で暮らしており、
    9月に実家に戻りました。仕事の契約が満了したのと、親も高齢なので近くにいたいという気持ちからでしたが、実家は地獄です。家が古くて住み心地が悪いのと、最寄り駅までバスで20分以上かかる田舎なのです。親はやたらと干渉してきて、自転車で町内に出掛けるのすら、何処へ行くのか細かく聞いてきます。私は、何で実家に戻ってしまったのかと後悔の日々です。今は大好きな関西に戻りたくて仕方ないのですが、やはり親の事を考えると近くの方がいいのかと悩みます。悩むことは同じですよね。悶々としていたところ、「実家を出る」というキーワードからこちらのブログにたどり着きました。長文失礼しました。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/12/03(水) 19:01:02 ID:b0fd059f2

      >ねまきさん
      はじめまして。
      私の親は特に干渉はしてこないのですが、自分が何となく窮屈で実家を出ています。
      私は金銭的な面から戻ったのですが、ある程度働くのは仕方がないので実家を出ようかなと思いました。まあ親に何かあった時は一時的には戻ったりしないといけないと思いますが、親が元気な間は好き勝手させてもらおうと了解を取りました。
      やはり悩むことは同じですね。もちろん親だって未だにこの歳になった私のことを心配してくれますが、それぞれの人生かなとも思いますし。

  2. 名前:なお 投稿日:2014/12/03(水) 21:20:03 ID:6577c833f

    一緒ですよ!朝は保守的、昼は変わらなくちゃモード、夜はまっ、いいかーzzz繰り返し(汗)どれも全て自分自身なんですよね。どこに居ても仕事して生活しなくちゃいけないんですから、少しでも楽しみがなくては。その楽しみを感じるのに移住って手段を取るだけ。一先ずは仕事せずに福岡や九州を巡り、気が済んだら仕事探しで。親の心配ですが、介護は出来ないと予め伝え済み(笑)自分も寅さん放浪癖だし先の事は分からないし、特に父親は糖尿なのに相変わらず暴飲暴食だし、人徳が昔からなく何とも思わないので。。。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/12/03(水) 21:52:34 ID:b0fd059f2

      >なおさん
      確かにせっかくだから九州をちょこっとまわってみたいですね。いい温泉とか沢山ありますから。長崎にも行ってみたいですよ。そういえば阿蘇山が噴火してた!
      介護は、私一人っ子なんですよね。頼れるとしたら両親の兄弟(私の叔父叔母)くらいかなあ。

  3. 名前:みながわ 投稿日:2014/12/03(水) 21:28:42 ID:8ca6fdcf6

    初めまして!
    福岡県民です!!!
    福岡に引っ越しされるんですよね?^^
    いらさいませーーー
    食べ物美味しく、気候もそんなに厳しくないので
    いいですよー
    よいお部屋が見つかりますように★

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/12/03(水) 21:53:19 ID:b0fd059f2

      >みながわさん
      初めまして。
      今年、福岡は三回目になります。よろしくです~。
      部屋が借りられたら引っ越そうと思っています。とりあえず地下鉄沿線が狙い目です。

  4. 名前:なお 投稿日:2014/12/03(水) 23:05:54 ID:6577c833f

    空港線沿線でしたら西新がおすすめですね。海や図書館も近いし、歩道も広いですよ。僕は博多駅近くかな。夜中にスポーツウェアで中洲天神までランニングが夢(笑)僕も一人っ子ですよ。今でも実家には世話になってますし、感謝してますが介護となれば話が別。素人には難しいと思いますし。親に干渉されず何とか自活する、或いは不自由だけど働かないで実家で、いづれ介護、年齢と共にどう考えが変わるかですよね。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/12/04(木) 06:35:56 ID:c414d4e6f

      >なおさん
      西新の隣駅の唐人町からヤフオクドーム、ももち浜辺りを歩いたことがあるんですが、道も綺麗で新しくていいですね。姪浜まで行っても天神まで地下鉄で15分位?ですし、空港線はやはり便利そうです。
      介護に関しては、親も私は何も出来ないと思っているので(実際下の世話とか出来るのか、やらざるを得ないのか)ある程度は考えているでしょうけども。下調べをしておくくらいです。

  5. 名前:kako 投稿日:2014/12/04(木) 00:08:49 ID:8e03f98f4

    羨ましいです! 私もどこかに行きたいけど猫が4匹ではそんなに簡単には引越しできません。
    人生一度、、、、好きなことをして悔いのない一生にしたいですね。福岡は食べ物も気候も
    よいし東京に比べると住も安いみたいですね。

    私も明日から思い切ってのエストニア旅行! バルト海を見てきます。仕事は今月休みます。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/12/04(木) 06:37:13 ID:c414d4e6f

      >kakoさん
      住んだことがない場所に住むのはワクワクしますね。
      旅行、行ってらっしゃい。お気をつけて。