図書館のサーバに不具合が発生しております

なんだかんだ言って投稿してしまうな。ツイッターの代わりなんだな。

-  -  -  

開始当初から私のブログを読んでくれているアーベルさんから以前コメントで聞いた「銀河英雄伝説」。これが図書館にあるか検索しようと思ったら、図書館のサーバに不具合が発生していた。

WebOPAC及びWeb予約のシステムについては、引き続き停止させていただいております。

だそうです。

OPACってなんぞや?

OPAC(オパック、オーパック、Online Public Access Catalog)とは図書館において公共利用に供されるオンライン蔵書目録のことである。

ほほー、一つ勉強になった。

まあ不具合はしょうがないっす。しかし思いついて調べようとするとこれだもんなあ。私のタイミングの悪さを如実に表しています。Kindle版を最初の巻だけ買おうかなあ。中古で1円のやつを買えばいいのか。送料で+257円だけど。

でも他に読んでない本もたくさんアパートに持ってきているんだよな~。そっちから読むのが筋だよなあ。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280