エス氏についてちょっと

エス氏とは、この前の記事でも書いたのですが、先日お会いしたこのブログを読んでくれている人です。

もちろん個人情報的なことは書きませんが、ちょっと私なりに思った事を書いておきます。

会話をしてみると、エス氏は知識もあるし、色々な事ができる多才で面白い人なのですよね。多分私より非常に真面目で、今まで堅実に生きてきて多少堅い所はあるかもと感じました。まあ一度会っただけですので細かい所は分かりませんが、今までのやり取り含めそういう人だと思います。

女性でこういうタイプにあまり会った事がなかったのですが、人として尊敬できるタイプです。あまり傾倒していると思われてもあれなのですけどね。まあエス氏もこれを読むだろうということで、お世辞を言っているわけではないのです。

というのは私としては一人でいるのかエス氏といるのか、基本的には自分で好ましいと思う方を選択すればいいのですし、それはエス氏も同様ですね。ただルームシェアに限らず二人いれば何か面白いことが可能かも?とかそういう期待感は持っています。

いい人だとか立派だとかで相性が良いかというと、これがそうでもないので難しいのですが、全く尊敬できないような人と一緒にいることはそもそも難しいので、しっかりした尊敬できる人だというのは先ずは一歩前進かなということでしょうか。

もちろん考え方の異なる部分はあり、仕事やリタイアに対する意識は違うようですね。エス氏はどちらかというと人の役に立つことに意義を見いだす方だと思います。ただ相手を変えようとか干渉しようとかそういう風には互いに思いません。

相手がある事をあまりいい加減にしてもいけませんし、前回の記事で書いたようなルームシェアについてはまだ希望だったり妄想的な段階です。ただ徐々に相談しつつ話を進めていますし、実際にアクションを起こしつつもあります。

この計画が上手くいくかどうかは不明ですが、よく気遣いもしてくれるしよくしゃべる、人として楽しい方なので、実際にそのルームシェアうんぬんにかかわらず、メールの交換などで細々とでも長く交流を続けていけたらいいと思います。

そんなわけでエス氏との話の続きを期待している人は、そんなに急な展開があるとかではないかもしれませんが、忘れた頃に更新するよと楽しみにしていてください。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280