老人の買い物

こんばんは。札幌の寒さはどうなのかと地元以外の天気が気になるものです。

-  -  -  

朝、散歩がてらスーパーに買い物に行くと、ご老人が足が痛そうで歩きにくそうにしながら歩いていくのを見かけます。

老人達もスーパーに買い物に行くのですが、買った品物を入れるためにデイパックを背負ったり、それに加えて押した方が歩きやすいようでベビーカーみたいなものを押したりして行きますね。

大変そうなので、ボランティアで暇な自分が代わりに買い物をしてあげようとか一瞬考えますが、日々の買い物って老人達の楽しみだったり張り合いだったりするんですよね。

無職の自分だってそうだもんなあ。何か用事があった方が出かける気分になるし。

なので本当に自力で買い物に行けない人は別ですが、自分で歩いて動ける間は運動や気分転換のために自力でスーパーまで出かけた方がいいんだろうなあということです。

あと、ここからは毒を吐くけどw、老人ってお総菜とか肉、魚とかのパックを選ぶ時に、すごくまじまじと見て選びますよね。これでもない、あれでもないと時間をかけて選んでます。あれは何が基準なのかなあ。どれでもいいじゃん大体同じじゃんと思ってしまうのだけれど… 何か拘るポイントがあるんでしょうね。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280