隣は何をする人ぞ

こんばんは。最近アパートネタやあるある的な感じの投稿が多いかなと思うものです。

-  -  -  

現在住んでいるアパートは、壁は薄いのだけれど隣の人はわりと静かでほとんど音のストレスはなく助かっています。

私ももちろんテレビを見る時は音を小さくしているし、音楽などはヘッドフォンで聴いていますし、無職で家に長くいるため気は遣っています。

壁が薄いというのは、くしゃみの音とかが聞こえてくることがあるからで、え~、こんな音が聞こえるならまだ内装が綺麗な分だけレオパレスの方が良かったじゃんと思わない事もないのですが、しかし不思議な事に他の生活音は殆ど聞こえてこず、想像するに隣の人が静かに生活しているからだと思われます。

ビジネスホテルに宿泊すると、シャワーやトイレを流す音が聞こえてきたりすると思いますが、あのくらいの音の漏れ具合だと思っていただければいいかと思います。むしろRCのしっかりしたマンションでも、ファミリータイプの場合だと子供の走り回る足音などうるさい場合があるので、そういう場合よりストレスがないです。

しかし、隣人が帰ってきた気配はドアの音や床の軋む感じの音で何となくですが分かるため、大体隣の人の生活パターンが見えてきました。(笑)

札幌駅昼
これ旅行時に撮った札幌駅とJRタワーで格好いい~という写真ですが、やはり札幌は冬期のことを考えて安いホテルでも建物自体はしっかりしていますよね。音が静かだったような気がします。気のせい?

私も昼は出ている事があるため、出かけるのはちょっと分からないのですが大体お昼前頃、帰ってくるのは午後9:00頃が多いようです。比較的若い男性だと思われるため(見た事ないけど)、もしかしたらバイトなのかなとか想像するのですが、まあどうでもいいのですけどね。

隣のテレビの音は全く聞こえませんが、静かな時間帯はもしかしたら電話をしているのか?という感じの声はうっすら聞こえたことがあります。また多分寝る前にエアコンをOFFするピッという音じゃないかな?というのは聞こえますね。(こちらの音も向こうに聞こえるということですが)

まあ別に気にして探ってるとかそういうわけじゃないのですが、安い重量鉄骨のワンルーム(というか1Kかな)にしては思いの外静かでほっとしたというところです。まああと数ヶ月で引っ越したいとは思っているから、どうでもいいというか、あまり関係ないのですけどね。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280