結局は人に話を聞いてもらえるのが嬉しいのかな

こんばんは。アパートから駅まで自転車で往復したら意外ときつかったものです。でも頭の中では颯爽と30代くらいの気分で街中を走り抜けているのよね。実際はおばさんチャリでおっさんがへいこらペダルを漕いでいるのだけれど。

-  -  -  

どうして毎日ブログを書いているのかなあと考えると、結局はタイトル通りなのですよ。

ブログからの収益も少しずつ増えてきて止めがたいってのもあるけれど、それ程の金額ではないし、続けている理由としての割合的には2割くらいだと。

毎日、こういうことがあった、こんな風に感じたというレベルの内容だけれど、人に話を聞いてもらえるのが楽しいんだと思います。

だからやはり一人で気楽でいいと思っているのだけれど、寂しかったり、誰かと話したかったりする部分もあるんでしょうね。

Neko44
今は猫を養う甲斐性もないなあ

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『結局は人に話を聞いてもらえるのが嬉しいのかな』へのコメント

  1. 名前:ガラスのセレブ 投稿日:2014/11/03(月) 17:26:58 ID:15f35c6ae

    ガツガツしていないさらっと読みやすい内容のブログなのでとても好感が持てます(^^)

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/11/03(月) 21:19:49 ID:42f78121e

      >ガラスのセレブさん
      ありがとうございます。
      何だか変な事もたくさん書いちゃって恥ずかしい部分も多いのですけどね。

  2. 名前:いろいろでセカンドライフ 投稿日:2014/11/03(月) 18:19:50 ID:cdeb6808a

    私も、ブログ書いている理由の一つに、そのような部分があると感じています。

    やはり、人間一人じゃ生きられないのかなぁ。
    一人でいるのも大好きなんですけど。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/11/03(月) 21:20:10 ID:42f78121e

      >いろいろでセカンドライフさん
      自分も一人でいるのは好きで、人がいると気を遣ってしまったり休まらない部分もあるんです。結婚していた時に感じたのですが週末婚くらいな人との接し方が自分には合うなと思います。