「読まないで」記事はどのくらい読まれたかの結果

この記事は読まないでください」という投稿を実験的にしてから数日、どんな感じになったかというと、私のWordPressでの記事一覧画面を掲載してみます。

読まないで記事
直近30記事の参照された数(もっと拡大できます)

ほら~、残念ながら、やはりタイトルだけで他の記事よりも読まれてしまっています。大体200から多くても600、700程度の購読数が多い中で、現時点で745回読まれてるということなので。

この結果は真面目に下調べをしたり、しっかり文章を考えたりしてブログを書いている人にとって大変ショックですね。ブログはやはり興味を引くタイトルが先ずは有効だという事です。

但し、これで興味を引けるのは一時的で、内容があまりに酷すぎると毎回キャッチーなタイトルをつけても、そのうち誰にも読んでもらえなくなるのだと思います。

もし読まれたいと思うのなら、長期的に見ると、やはり内容のしっかりした、役に立つとか読んで楽しいとか、読む人に有益なものでないといけないのでしょう。

他の記事を見ると、私の場合は旅行の記事も割と読んでいただけるのですが、やはり仕事とか、お金とか、そういう話題が興味を引きやすい傾向にあります。リタイアカテゴリで読んで下さる方が多いので、やはりそういった内容には私も興味がありますし、読まれやすいですね。

例えば「まさしく安物買いの銭失い」は744回、画像にはないけど「僕たちは就職しなくてもいいのかもしれない」は912回の総購読数となっていて、最近の私の中では比較的多いです。

このブログでどのページが一番多く見られるかというと「記事一覧」です。多分ここから興味のあるタイトルで読みにいくのだと推測してます。次が「プロフィール」。このブログのプロフィールつまらないんですけどね。何か追加しようかな。

ちなみに「かしゆかの髪型 どこのシャンプーを使っているの?」は現時点で3000程度のアクセスです。芸能人ネタは検索されて毎日一定数読まれる傾向があるので、積み重なっていくんですね。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280