窓閉まってんのにカーテン動いてるんだけど

エアコンもOFFだし、部屋の中で風が起きる要素がない。

しかし気が付くとレースのカーテンがほんの僅かに前後している。

サッシなんだけど、窓枠の下の方に確かに微風が流れている。

部屋の温度と外気温との差で気流が出来てるの?

いや外はずいぶん風が強く、その度に動くから多分すきま風だよね。

網戸なんてかなりゆがんでいるし、実家以外は久しぶりにこういうぼろい部屋に住んだからな。

すきま風なんて忘れていたよ。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『窓閉まってんのにカーテン動いてるんだけど』へのコメント

  1. 名前:パルタ7 投稿日:2014/11/02(日) 19:01:26 ID:2715db4bf

    こんばんは。
    隙間風、なんて懐かしいんでしょう。学生時代のボロアパートは安普請だったため、壁の隙間から隣の部屋の明かりが差し込んで来たし、窓も木枠でしたから冬は隙間風で寒く、いつも炬燵で丸くなっていたのを思い出します。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/11/02(日) 20:02:39 ID:bf10c9557

      >パルタ7さん
      自分も学生時代の最初のアパートは木枠で網戸もなかったですね。小さい電気ストーブとこたつで過ごしましたが、さすがに東京でもアレじゃあ寒かったです。意外とGは部屋には出ず、共同の下駄箱とかにいたなあ。