北海道神宮で引いたおみくじ

札幌は円山公園と隣接する北海道神宮を訪れた際におみくじを引いてきました。

この旅行でおみくじシリーズも太宰府、善光寺に続き三回目です。非常に読まれる数は少ないのですが地道に続けていますです。

「中吉」ということでした。

おみくじ北海道

初めは何かあっても、慎んでいれば思ったようになる。慌てて心を乱すと災いの元なので平穏にしていなさい。という事らしいです。

個別の項目では、

失物(うせもの) 出でがたし
特に失った物はないので大丈夫。

旅行(たびだち) 控えて吉 利なし
って旅行中なんですけど~。

相場(そうば) 大丈夫 売れ
ってずいぶん上から目線ですね。って神様だからいいのか。

恋愛(れんあい) 楽しむ程度なら吉
楽しむ歳じゃねーし。

転居(やうつり) さわりなし 急ぐな
引っ越しの事ですか。特に差し障りはないけど急ぐなよって事かな。うーん、急ぎたい。

病気(やまい) 気遣なし 信神せよ
病気の心配はひとまず無く安心かな。ははー、ありがとうございます~。

今までおみくじなど取り立てて興味は無かったのですが、このおみくじシリーズによりちょっと興味が出てきました。こういうことから神社などの歴史を調べたりとそういう方向に行けば有意義かもしれないですが、そうはならないところが普通の人ってことでしょうね。

しかし引いたおみくじを公開するってあまりよろしくない事のような気がするのですが、どうなのだろうか。

以前の記事ですよん。
太宰府天満宮
善光寺

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280