もしあれだったら

こんばんは。たまに雑誌を買うのですが、時間はあるくせに家に帰るとほとんど放置で、どこを読みたくて買ったんだろと思うものです。

-  -  -  

「もしあれだったら」って便利ですよね。「~してもアレなので」とかはブログでも意識的に書いた事がありますが、アレってなんやねんという話です。

互いに共通の認識があれば、アレで通じるので話す時はいいのでしょうけど、このアレを会話でいちいち正確に言っていたら面倒くさいです。

「もしあれだったら、これをお願いします。」とかなら、もし時間があればとか、もし可能ならとか言い換えられるのだけれど、もしあれだったらと言われる度にアレってなんやねんと関西弁で脳内に浮かびます。

もちろん自分も使います。自分で使いながら実は脳内では、アレってなんやねんと思ってます。

ということで…こんなブログですが、もしあれだったら、また読んでください。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280