パスタのゆで時間について素晴らしい方法を教えていただきました

先日書いたパスタのゆで時間の記事で、びあんこさんからコメントをいただいたのですが、試してみたら素晴らしいのでお薦めします。

コメントに書いていただいた「水漬けパスタ」で検索していただけば詳しく分かると思いますが、単純にパスタを茹でる前に1時間以上水につけておけばokです。

私はパスタを入れる長い容器がなかったので、半分に折って鍋に直に入れちゃいました。そして数時間放置してその水のまま茹でちゃいましたw。

沸騰してから1分半くらい茹でただけで、全く問題なくちょうどいい状態になりました。変な味や食感になる事もなくむしろいい感じになるような気がします。

時間も節約できますし、またエネルギーをセーブする意味でも、世界中にこの方法が広まればいいなと思ったので、再度取り上げた次第です。

100%試してみる価値はありますよ、これ。ほんとにつまらないことを書いているだけなのに皆さんに色々教えてもらって助かります。ありがとうございます。使える事が分かったのでパスタを折らなくても水につけられるよう長い容器をゲットしようっと。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『パスタのゆで時間について素晴らしい方法を教えていただきました』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2014/10/31(金) 00:23:12 ID:2e6047707

    ほお、これは知りませんでした。
    水につけるとうま味とか必要なものが溶出してしまわないか、それが心配ですが、そういったことは無いんですかね。
    あと、1時間前にしっかり付け始めるのを忘れそうですね。
    いざ料理しようとしてから始めたら1時間待たないといけないし。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/10/31(金) 07:36:49 ID:76c07a0b1

      >招き猫の右手さん
      味や食感は問題なく感じました。すぐ茹だってミラクルです。
      1時間でなくても、今夜はパスタと思ったら昼から何時間でもつけておいてもいいので、面倒はそれ程ないと思います。すぐに食べたかったら普通に茹でればいいですし。

  2. 名前:mini 投稿日:2014/10/31(金) 10:39:14 ID:abec0b6c4

    100均でレンジで10分チンすればパスタが茹で上がるというのがありますよ!
    パスタの具なんて大した手間もかからないので10分で一食作れるという優れものですww

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/10/31(金) 14:14:18 ID:76c07a0b1

      >miniさん
      これは私以前やってみたのですが、やはり茹でた方が味が良かったんですよね。今回の水でつけておくためには、あの容器だけ欲しいんです。
      ラーメン用の容器もありますね。