ひとり旅の休憩中にブログを書いたり読んだりするとちょうどいい

旅行中は普段より歩くので、足が疲れてコーヒーでも飲んで休憩します。

この時、一人だと手持ち無沙汰でみなスマホとかいじってるのだと思います。私はでかいタブレットを取り出して思いついたことをメモったりしてますが、持ち歩くのには重いですね。スマホだと小さいし遅いしでネットを見たりする気にはならないのだけれど、若い人はもうパソコンとか使わないんでしょ。

またモバイルのWiMAX wifiルータを普段家でもネット接続用に使用していて、それを旅行中も持ち歩きますが非常に便利ですね。こういう時くらいネットから遠ざかるのもいいですが、ブログを更新したりコメントに返事を返したり出来ますので。

それはそれとして、ブログを始める前は、そういう休憩時間に本を読んでいました。もしかしたらそっちの方がゆったりとした気分になれていいかもしれません。のんびりしている時にデジタルデバイスを使うのはやっぱりちょっとせわしなくなる感じがします。この写真をUPしておこうとか考えてしまったり。

でも、一人で旅行中でも、普段コメントを残してくれる方などとコミュニケーションを取れるので寂しさを感じないという良い点があると思います。昔ならもっと思索にふけったりしたのでしょうねえ。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280