ネコっていうあだ名の女の子

学生時代の話だが、ネコっていうあだ名の女子がいた。

新入生歓迎の集まりの時に猫と遊んでいたのがあだ名の由来だそうだ。

お察しのとおり、(あだ名は関係ないのだが)私はその子が好きになってしまって、ちょっとだけ仲良くなったのだが最終的にはふられてしまった。

名は体を表すとはよく言ったもので、あだ名のとおり柔らかく細い猫っ毛で目も多少つり上がり気味で、雰囲気も性格も何となく猫っぽかった。(多少想い出補正有りかも)

私が東京を離れて以来一度も会っていないが、人生でもう一度だけ誰かに会いたいという願いが叶うとしたら、あの人に会いたいと思います。二つ下なのでもうすっかりおばさんのはず。

これを読んでいるはずはないが、何度か一緒に北海道をまわった私が書いてますよ。

(でもネコなんてあだ名よくあるかもしれないから、あたしの事だと思っても多分違います。)


ずいぶんと懐かしい漫画ですな。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280