腹が減ったら納豆を食う

こんばんは。やっぱ食べ物って重要なんだけどそんなにお金かけられないんだよな~と嘆くものです。

-  -  -  

そういえば納豆のパックも消費税で値段が上がりましたね。

でも腹が減った時にお菓子とか食べるよりはいいだろうと思って、パックの納豆を食べるようにしてます。私は別に納豆好きじゃないのですが、楽だし安いので朝は必ず納豆を食べますね。後は卵。

そして夜にお腹が空いた時にお菓子替わりに食べてます。全部食べて翌朝の分がなくなってしまう時があり、もっと大量に買っておけよと思うんです。

調理せずに健康に悪くなさそうであまり値段のしないものって他にないでしょうか。そういう意味では魚の缶詰も非常食を兼ねて常備してあり、小腹が空いたら食べてます。ただ缶を洗うのが面倒です。あとは漬け物くらいかなあ。

必要な全ての栄養素が詰め込まれて、これだけ食べていれば大丈夫!というカップラーメンがあれば非常にありがたいのですが、まあ飽きそうですよね。

いいものがあったら教えて下さい。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『腹が減ったら納豆を食う』へのコメント

  1. 名前:とま 投稿日:2014/10/19(日) 21:43:22 ID:d72d3f381

    バナナは栄養価あってわりと食べますね。
    安いし、お腹にもやさしいので。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/10/19(日) 22:25:37 ID:950d21da6

      >とまさん
      ありがとうございます。
      そうか!栄養ありますね。それに安くて一年中あるし、冷凍も出来るしヨーグルトとかに入れても良いし結構万能ですね。

  2. 名前:招き猫の右手 投稿日:2014/10/20(月) 01:23:25 ID:f72901ad1

    納豆は私も大好きで、毎日1パック、休日などで家にいるときは昼と夜とで2パック食べてますね。
    カラダにもいいでしょうけど、一つ落とし穴があります、それは付属のタレです。
    あれは化学調味料添加物ばバリバリ入っているので使わないほうがいいと思います。
    なのでタレ、からし共々即効でゴミ箱に捨てています。
    僕は何も味をつけずにそのまま食べていますが、少し味が欲しいなら醤油を少したらせばいいと思います。

    漬物も添加物が滅茶苦茶多いですね、まあ気にしすぎなくてもいいかもしれませんが。

    米を沢山炊いて、残りはラップに小分けして冷凍しておけば、いつでもレンジで解凍して食べられますよ。
    梅干にお茶でもかけてさらさらっと食べれば小腹が減った夜とかにはいいんじゃないでしょうか。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/10/20(月) 07:20:32 ID:c8c7719e2

      >招き猫の右手さん
      付属のタレは添加物とか多いんですね。そうか~、それは気にしてなかったです。チューブのからしも同じかな。
      米の冷凍は以前からやっていてチンして食べる時もあります。炭水化物ばっかりになってしまうのがちょっとあれです。まああまり気にしてもしょうがないですが、独身が寿命が短くなるのは食生活が大きいでしょうね。

  3. 名前:バッタモン 投稿日:2014/10/20(月) 04:56:59 ID:146be23e8

    私は牛乳を常に常備させています。
    前は寝る前に酒を飲んで寝ていましたが、
    胃や食道が荒れるので牛乳に切り替えました。
    牛乳は鎮静効果があるらしく、
    飲んで寝るとぐっすりと熟睡できます。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/10/20(月) 07:23:06 ID:c8c7719e2

      >バッタモンさん
      トリプトファンというのが鎮静効果があると聞いた事があります。
      私も牛乳は冷蔵庫に常備してますが、冷たいのを飲むとお腹をこわす事があるので、暖めるかカフェオレにして飲んでます。しかし最近1Lが飲みきれず、500mlを買うようになってしまいました。