検索して自分のブログが出てくるとがくっとなります

最初の頃は自分のブログが検索で出てくると嬉しいですよね。貧乏、セミリタイアというワードで検索して表示されるか確認したりしていました。

しかし本気で何かを調べたりしている時に、クリックしたのが何か見た事あると思ったら自分のブログだった事があって、それが間抜けな事が書いてあるページだったから、何だよ俺のじゃんとなり力が抜けました。何を調べていたのかは忘れてしまったのですが。

そして検索していると、普段拝見しているブログが出てくる事があり、おっ、誰々さんのブログだとなりますね。

考えてみれば、自分のブログや普段読んでいるブログが、出そうと意識した検索ワードじゃなく何かの調べ物の時に出てくるってすごい事じゃないでしょうか。

タイトル猫
ヘッダーの猫画像の元写真です。お尻を向けててスマン。
タイトル猫2
上と下。どちらかがランダムで表示されるようにしました。石垣島川平湾の猫。

だから何でも書き続けていればとりあえずはアクセス自体は増えるかもしれません。まあ私はそういうつもりでくだらない事でも書いているのですが…。アクセスが増えると単純に嬉しいしもしかしたら広告収入も増えるかもしれません。しかし記事がつまらなすぎて逆効果の場合もあるでしょうけどねえ。

どういう条件で検索上位に表示されるのかは検索エンジンによるのでしょうけれど、記事が長けりゃいいってものでもないだろうし、私のブログは本来のテーマと関係ない「かしゆか」関連で検索して来られる方もいて、ブログのテーマを絞った方がいいというわけでもなさそうです。

と思ったけど、私のブログって今更だけどテーマってないですね。最初は退職関連の事を書いていたのだけれど、今は日々の日記になっていって何でもありなので。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280