冷蔵庫が届いた。最初に入れた物は

こんばんは。腹が減って中身を知っているのについ冷蔵庫を開けてしまうものです。

-  -  -  

アパートに暮らし始めて冷蔵庫が無かったので仕方なく買いました。昨日、配達の人が来ましたよ。

そして最初に入れた物、それは食器です。

食器棚とか置く場所がないので冷蔵庫に入れるしか…

食器といっても小さい皿と茶碗とカレー用の皿とコップとラーメンどんぶりくらいしかないのですけど。

冷凍庫はご飯とか食パンとか入れていくと小さくて足りないくらいですけど、料理しないと食材ってあまり入れないので冷蔵の方はがらがらなんですね。まあ男のワンルームとか狭い家でのあるあるじゃないですかね。学生時代の先輩の家もそうでしたよ。

でもその後買い物に行き、たまごと納豆と冷凍パスタ、コーラ、野菜ジュースを入れておきました。

そして働いている時に買った電子レンジ(4万もする超高級品)を冷蔵庫の上に乗せたらでかすぎてちょっと苦しいよ。可哀相な感じ。しかしこんな機能盛り沢山のレンジを買うんじゃなかった。普通ので十分だった。金が余っていたんだあの頃は…

冷蔵庫の上のレンジ
電子レンジが大きくて冷蔵庫が可哀相でしょ

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『冷蔵庫が届いた。最初に入れた物は』へのコメント

  1. 名前:アーベル 投稿日:2014/10/13(月) 22:07:58 ID:7bb984288

    こんにちは。
    最近の冷蔵庫って大きい方が電気食わないんですよね。
    写真にある小さい冷蔵庫だと電気屋さんで消費電力見ると300Kw/h(1秒で83wくらい)切るものは少ないんですけど、高さ2mで幅も広い冷蔵庫で消費電力200Kw/h台のものがごろごろあります。

    ちなみにうちの冷蔵庫は90年代に作られた小さいタイプのものをいまだに使っていますが、電気代が余り安くないです。毎秒100wぐらい食ってるなあと思いつつ買い替えがめんどいし、小さなタイプのものは消費電力が小さいものが少ないのでいまだに使い続けています。小さいタイプで消費電力200Kw/h位で2~3万円のものがあれば即買いなんですけどね。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/10/13(月) 22:44:52 ID:1b2f60150

      >アーベルさん
      280kWh/年と書いてあります。
      そういえば以前も何かで大きい方が意外と電気食わないと読んだか聞いたような気がします。誰かのブログか、電気屋さんが言ったのかちょっと覚えてないのですが。

      しかしまた引っ越し荷物を増やしてしまいました。調べたら札幌などは家具付きのマンスリーマンションが沢山あるようなので、どうせ行きたくなるんだったら最初からそういう所を借りればよかったです。そうすれば服とPCを持って行くだけで良かったのに…

  2. 名前:招き猫の右手 投稿日:2014/10/14(火) 00:45:43 ID:335b1fb57

    冷蔵庫は家電の中でも特に消費電力が大きいものだそうです。
    開け閉めを頻繁にするとそれだけ電力を食うので、できるだけしないほうがいいと思います。

    電子レンジは僕も料理にハマっていたときにオーブン機能の充実したものを買いましたが、今は冷凍した米の解凍くらいで、それ以外ではあまり使ってないです。
    リタイアしたらまた料理三昧になりそうだから、その時に復活するでしょうけどね。
    もっともその時はまた新しいレンジを買うかな。。。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/10/14(火) 07:05:52 ID:c9dcb8704

      >招き猫の右手さん
      冷蔵庫はそうですよね。あまり電気代とか気にしないのでいけないんです。もうちっと意識して節約した方がいいなあ。

      レンジは暖めるだけしか使ってないです。料理も部屋的にキッチンが狭くやる気にもならないですよ。広かった時もやりませんでしたけど。

  3. 名前:パルタ7 投稿日:2014/10/14(火) 08:28:12 ID:4f6d143b2

    おはようございます。
    冷蔵庫の上に置かれた立派な電子レンジの写真。結構様になっていますよ。冷凍品を解凍したり、冷えた食べ物をチンするにはちょうど良い場所ではないでしょうか・・・。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/10/14(火) 09:10:06 ID:c9dcb8704

      >パルタ7さん
      お久しぶりです。
      他に置く場所がないのですよね。冷蔵庫から出してチンするので丁度いいですし。冷蔵庫が届く前は一時的に部屋の絨毯の上に置いていました。
      家具付きワンルーム等の写真を見ると大概が冷蔵庫の上に置いてあるので、狭い部屋では定番の置き場所なのだと思います。しかしレンジが無駄に立派すぎました…

  4. 名前:sora 投稿日:2014/10/14(火) 11:31:39 ID:ff1d5b719

    冷蔵庫買ったんですね!
    もし札幌へ引っ越すんでしたら、荷物を増やすと引っ越し代が大変ですよ。
    私の場合、関東から札幌までの引っ越しで、最初クロネコで約50万円(ベットなしですよ!)と言われて、徹底的に荷物を減らして別な引越会社で30万円ちょっとになりました。
    お金で買えるものはすべて処分して買い直すというのが遠距離の引っ越しではいいのかもしれませんよ。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/10/14(火) 11:47:30 ID:c9dcb8704

      >soraさん
      そうですよねえ。
      自分でもすごく失敗したと思いました。最初は地元に部屋を借りるだけですぐに札幌に行くつもりではなかったので…。札幌は家具家電付きのマンスリー物件が多数あるようなので、いきなりそういうのを借りれば良かったと後悔してます。戻らなきゃいけなくなったらまた引っ越し代がかかりますもんね。

      引っ越しを見積もって、あまりに高額なら全部実家に保管して身体一つで行こうかなとも考えたりします(冷蔵庫以外は一人で実家まで運べるので)。遠方への引っ越しはお金がかかりますね。