大型液晶テレビの搬送はどうすればいい?

こんばんは。変な記事ほど読まれてしまうなと思うものです。

-  -  -  

引っ越し関連の記事ばかり書いていてあれなんですが…

今回の実家を出る引っ越しで、同市内に借りたアパートには前の家から持ってきた42インチの液晶テレビを持っていかず、実家に置いたままにする事にしました。

消費電力が大きいのと実家に戻ってきた時に見るためで、アパートでは別に小さいテレビを買って使います。

地元での引っ越しなら42インチのテレビでも何とか自前で運べるのですけど、札幌のような遠方に引っ越してからしばらくして、「そういえば実家に置きっぱなしの大きいテレビがある。あの大きいテレビだけ送れないかなあ」と思ったとします。

そういう遠方に引っ越す際にまとめて全部運んでしまえばいいのですけどね。最初は少ない荷物で行って、本格的に長くいることに決めてから、テレビに限らず「あー、あれが欲しいなあ」と思う事もあると思うんですよね。

調べたらこういうのがありました。自分用のメモですね。(他にもあるでしょうけどね)

ヤマトホームコンビニエンス
大型家具・家電配送(らくらく家財宅急便)のページ

サイズとかは決まっているようですが、42インチテレビ程度なら大丈夫でしょう。金額は表になっていますね。サイズがCランクだと長野-札幌は11,350円、もうひとまわり小さければ5,800円でいけます。(メジャーを持って行ってしまって計れない)

向こう(遠方の引っ越し先)で大きいのを買うよりは安いですね。

本当はテレビを購入した時の箱があれば、それを普通に宅配便で送れば良いのだと思います。実家に戻る時に置く場所がないから捨てちゃったんですよね~。

逆にアパートで見ている小さいテレビを実家に送れるように、今度は箱を取っておこう。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『大型液晶テレビの搬送はどうすればいい?』へのコメント

  1. 名前:たいが(taiga) 投稿日:2014/10/08(水) 22:56:48 ID:79b53bd61

    こんばんは~
    箱類は、捨てちゃいますね。
    とっておいたことがあるけど、けっきょく、最後までとっておくのは至難の業ですね。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/10/08(水) 23:13:03 ID:d4da5122e

      >たいがさん
      家が広ければ取って置くんですけどね~。
      意外と薄い箱だったので、ベッドの下に入れておけば良かったと後悔。(と思って確認したら私のベッドじゃちょっと無理そう)