あった所に戻しましょう

あった所に戻しましょう

こんばんは。買ったまま開けてもいないIwataniのカセットコンロがあるから、それをとりあえず引っ越し先で使うことにしたものです。

-  -  -  

書店での話ですが、本とかね、読んだら平積みの上に置かず元の場所に戻して欲しいと思います。店員の余計な仕事が減ります。

私は暇なので元の場所を探して戻しておきましたが、別に俺は偉いぞという話じゃないです。

そういう人ってなんでわざわざ違う場所に置くんでしょうね。面倒なのかな。ほんのちょっとのことなのに不思議です。何か意図することがあるのでしょうか。

スーパーでも、かごに入れたけどやっぱり買わないとなった商品をとんでもなく離れたところに置きっぱなしにする人がいます。あれは元の場所まで行くのが単純に面倒なのでしょうね。スーパーは戦略として必需品をまんべんなく配置して、お客を一周させるようにしてますからね。

今日は小言になってしまいました。まあ目の前でやられても最近は色々と怖いから直接は言いませんのでここに書きます。

自分の場合は、物を出したら必ずあった場所に戻します。だから掃除しなくて埃が溜まることはあっても、散らかったりはしません。その方が何処に何があるか覚えているから必要な物がすぐに取り出せて良いと思うんだけどなあ。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

error: Content is protected !!