貧乏、貧乏と言っていてはずっと貧乏のままだ

こんばんは。ああもう暇でも昔買っておいたDVDとか全く見る気配がないし、全部処分しちゃおうかなと思っているものです。

-  -  -  

まあタイトルの通りなんだけど、仕事を辞める時は働くストレスよりは貧乏の方がマシと思ったという事です。

でも貧乏も、例えば何か壊れた時にすぐ買えなくて不便だとか、住む部屋を探す時にいい部屋が借りられず騒音があるとか汚いとか、ある種のストレスはあるので、やはり働いた方がいいのではないかと葛藤します。

そして実際に働き始めると、多分また仕事や人間関係がストレスで貧乏の方がマシだと思うようになるのでしょう。

そんなもんだよ。そんなに立派に生きてないです。だって人間だもの。喉元過ぎれば熱さを忘れるですね。

お金があれば嬉しいし、totoBigでも当たらないかなと思うけど、私の場合、今更頑張って稼いでみようとか、そういう気にはなりません。夜飲んで遊び歩いたりしないので、大人しく暮らせるだけあればいいんですよね。(希望としては住環境はちょっと良くしたいけど)

まあそんな感じでも、働いたり休んだりしながら何とか死ぬまでやり過ごせばいいじゃないですか。そういう気楽なラテンの乗りが羨ましい。なるべく人様に迷惑をかけずにとは思うけれど。

Neko38

最近こういう情けない系の内容が多いですけどブログだから誇張していることも多いですからね。あまり心配しないで下さい。本人はいたって元気にやっております。

ただ、泣き言をいうとすっきりして気持ちがいいのですね。性格的に自慢話をするより自虐ネタの方が楽しく書けます。これもある種のストレス解消法かな。(自慢ももしかしたらちょこちょこ挟んでるかもしれんけど)

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『貧乏、貧乏と言っていてはずっと貧乏のままだ』へのコメント

  1. 名前:kako 投稿日:2014/09/28(日) 12:58:57 ID:80e3cd2ff

    おっしゃることはよくわかります。 数年前はバブルがはじけて誰も家を売ったり
    買ったりしなくなって毎日がサンデー毎日の世界! 最初は家にいてお料理をしたり
    自分で掃除をしてみたりで楽しかったのですが、お金がないと買い物もできずストレス
    の毎日、、、、今は忙しすぎてストレスの毎日。 人間って贅沢な動物ですね。
    火曜日は今月最後の6件目のクロージング! コミッションチェックをピックアップ
    して幸せ一杯です。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/09/28(日) 14:07:16 ID:cc3922a46

      >kakoさん
      そう考えると、十分資金を貯めてリタイアしたのでないなら、給料は安くてもほどほどに働くのがストレス的にはいいのかなという気もしますね。
      好んでの貧乏生活ならいいのですけども。

  2. 名前:招き猫の右手 投稿日:2014/09/28(日) 23:18:13 ID:3662121e7

    私もストレスよりは貧乏のほうがマシですね。
    今は会社と、ストレスの無い働き方ができるか交渉中ですね。
    ようは自分がいやな会議とか責任とか折衝とか、そういうのはやりたくないからやらない、営業はいくらでもします、というスタンスで。
    この言い分が通らなければ退職になるでしょうね。
    もちろん、そのぶんだけ減給されても全然構わないです。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/09/29(月) 06:34:55 ID:1553b7eb8

      >招き猫の右手さん
      招き猫の右手さんのその辺りの記事、私はコメント残してないですが秘かに読んでますよ。
      希望通りの働き方になるといいですよね。私の場合も違う部署でと会社は提案してくれましたが、もう精神的に我慢が出来なくなっていて辞めてしまいました。自分が納得できる仕事の内容ならとりあえず続けるのが吉かもしれません。