売り食い生活の予習

こんばんは。今までBookOffで買い取ってもらったレシートを全て取っておけば良かったと思うものです。(はたして何十回持っていって幾らになったのだろう)

将来もし全くお金が無くなったら、こんな風に本をBookOffに持っていき買い取ってもらい、数日間の生活費にするのだろうか。

買い取りs

昔で言えば、何か金目の物を質屋に持っていくという、そういう感じですよね。

今はまだ売るほど本やDVDやCDがあるけど、将来移住希望なので引っ越しの度に物を整理して少なくしていたら、そういう売り食い生活も出来なさそうです。

今から換金できそうな金目の物を考えておいた方がいいのかなあ?

時計が幾つかあります。オメガ程度だけど。あとはゲーム機のハードとか、大した物はないですね。まるで中学生レベルです。他にはお金になりそうな物は全く無いです。

まあ、もし将来そんな風に困るとしても、そうなるのは十年以上先の予定なのですけどね。そうならない事を祈りますけど…いや、そうならないように行動しなくては。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『売り食い生活の予習』へのコメント

  1. 名前:眠り猫 投稿日:2014/09/23(火) 16:50:01 ID:80d8a3ea7

    いろいろ心配しても、なるようにしかならないので、大丈夫ですよ。
    健康なら、なんとでもなりますから。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/09/23(火) 17:06:40 ID:f6034b5c4

      >眠り猫さん
      ご心配ありがとうございます。
      正直健康に関しては心配ですね。他は何とでもなると思いますが。

  2. 名前:nana 投稿日:2014/09/24(水) 11:56:20 ID:36168ccb1

    bookoff。。持ち込みって結構高値の買い取りなんですね・・
    自分はネットの方を使ってますが、、まあ 安い安い!
    ポイントサイトのポイントがつくから やってるようなものの。。

    この単行本の150円って言うのは コミックスとかではないのですよね?
    やはり全巻揃ったのは買い取りも高そうですね

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/09/24(水) 13:40:00 ID:3b0386f1c

      >nanaさん
      今回は綺麗な本が多かったからかもしれません。汚れていると10円とかですよね。
      150円はちょっと大きめのサイズ?小説のハードカバーよりひとまわり大きい位の実用書サイズのものの値段だと思います。コミックは一冊もありませんでした。持っていったのも実用書が多かったですね。他は小説の文庫と新書でそれが50円と70円なのだと思います。