退職してからのライブ遠征記録と予定と思う事

こんばんは。こういうのって興味ない人は全く興味ないんだろうなと思うものです。(でも高尚にクラシックでもいいし演劇もあるじゃんか)

会社勤めをしている時はライブなど行く機会がありませんでした。地方に住んでいる事もあり、そもそも都市部とは違ってそんなに自分が見に行きたい人が来てくれる事自体がありません。当時は仕事もあるので有休を取ってまで遠征という気にもなりませんでした。

退職したのでこれを機に先ずはPerfumeを見に行きたいという気持ちがありました。Perfumeは始めはその音楽が好きになって聴いていたのですが、色々ネットで目にするうちに人間性にも興味を持ち、はまっていってしまったのです。

しかし40代後半のおっさんが若い女の子のグループなど見に行っても…ということもあり、躊躇する気持ちは大きかったです。一度ライブ会場に足を運んでからは、いいんじゃないの、自由に楽しんで良いんだ、年齢は関係ないんだという事を教えてもらいました。

なぜなら、ライブ会場には若い女性も沢山いますが、そこそこ高齢の方も見かけますし、おっさんもおばさんも沢山いて、皆それぞれ楽しんでいるからです。私が参戦したPerfume以外のライブでもそうで、キャリアのあるアーティスト達だからかもしれませんが、かなり高齢の方も楽しんでおられます。

なので今年は今まで見に行きたかった人達のライブに行ってみようと、遠い所のチケットでも確保できれば遠征してみました。初めての土地もあり旅行も兼ねていい経験になったと思います。あと二つチケットが取れているので、それも含め遠征記録を残しておきます。(パソコンで見ないと表が見にくいかも)

2013年 日程 場所 会場 公演名(リンクで各公演のキモいw記事へ)
Perfume 11/07 (木) 大阪 京セラドーム Perfume 4th Tour in DOME LEVEL3
Perfume 12/24 (火) 東京 東京ドーム Perfume 4th Tour in DOME LEVEL3
Perfume 12/25 (水) 東京 東京ドーム Perfume 4th Tour in DOME LEVEL3
2014年 日程 場所 会場 公演名(リンクで各公演のキモいw記事へ)
Perfume 04/11 (金) 鹿児島 鹿児島市民文化ホール第一 Perfume FES!! 2014
ELT 04/27 (日) 長野 ホクト文化ホール Every Little Thing Concert Tour 2014 ~FUN-FARE~
JUJU 06/01 (日) 松本 キッセイ文化ホール JUJU HALL TOUR 2014 ~DOOR~
ELT 07/06 (日) 東京 東京国際フォーラム ホールA Every Little Thing Concert Tour 2014 ~FUN-FARE~
Perfume 08/09 (土) 福岡 マリンメッセ福岡 Perfume 5th Tour 2014 ぐるんぐるん
aiko 08/10 (日) 福岡 福岡サンパレス aiko Love Like Pop Vol.17
Perfume 09/05 (金) 名古屋 日本ガイシホール Perfume 5th Tour 2014 ぐるんぐるん
Perfume 09/17 (水) 東京 代々木第一体育館 Perfume 5th Tour 2014 ぐるんぐるん
Perfume 09/18 (木) 東京 代々木第一体育館 Perfume 5th Tour 2014 ぐるんぐるん
予定 (チケ確保済み)
aiko 11/06 (木) 名古屋 日本ガイシホール aiko Love Like Pop Vol.17.5
DREAMS COME TRUE 11/30 (日) 名古屋 日本ガイシホール 25th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2014

自分では結構よく行ったなと思う… 特に鹿児島は前から4列目だったし

ここで一旦区切るのは、来年からはもっとお金を使わない生活に入るので、あまり行けなくなると思うからです。

九州とか交通費のかかる遠征はちょっと控えようと思っていて、私の住んでいる所からだと、東京、名古屋辺りは宿泊費も含めて一万円ちょいで行って来られるので、例え行ったとしてもそれくらいになると思います。そして同じツアーに何回も行くのは止めようかな~と思ってます。

まあ人生、適当に過ごしているので、気分でどうなるか分からんですが。行きたければ行っちゃいますし。はは。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『退職してからのライブ遠征記録と予定と思う事』へのコメント

  1. 名前:hirotti 投稿日:2014/09/21(日) 17:26:13 ID:191e8d52f

    はじめまして。hirottiです。いつも楽しく拝見しています。
    年齢は39歳、関西(兵庫県)在住で独身で親元で暮らしています。
    Perfumeのファンみたいで・・・・。ちなみに私はいきものがかりのファンで、ファンクラブにも入っています。それよりも仙台のコンサートの事が書かれていないのですが、仙台の方は行かれたのですか?
    これからも時々訪問したいと思いますので、よろしくお願いします。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/09/21(日) 18:30:38 ID:00721fb21

      >hirottiさん
      初めまして。よろしくお願いします。
      仙台は以前ブログにも書いたのですが、実は予定的に辛かったのとお金がかかりすぎるので行くのをやめてしまったのです。残念でしたけど。チケットを無駄にしてしまいました。当たらなかった人に申し訳なく思ってます。
      いきものがかりは「さくら ひらひら 舞い降りて落ちて」ってのがとても好きです。あとYELLも。

  2. 名前:はるみ 投稿日:2014/09/21(日) 18:44:24 ID:1f1a11b28

    ライブ遠征記をいつも楽しく読ませていただいています。
    わざわざ会場に足を運ぶのは、もちろんそのイベントを生で観たいからですが、私は何かに熱中している人達(観客)を見るのも大好きなので(会場の熱気を感じる)、それもあって遠征を続けています。
    Perfume代々木ライブは楽しめたとのことで、よかったです!
    これからも楽しみにしています(リタイア関連の記事も参考にさせていただいています)。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/09/21(日) 19:00:12 ID:00721fb21

      >はるみさん
      いつもネタバレ禁止の事があるので、微妙な遠征記事になってしまっていて、それでも楽しんで頂ければ幸いです。
      ライブ会場のあの熱気は凄いですし、わくわくします。大体開演って10分くらい遅れるじゃないですか。開始時間からずっと手拍子とコールで会場が熱くって盛り上がってますし、本人が登場した時のきたーという感じはゾクゾクとして忘れられないです。
      今回は隣のおっさんとも話が出来て楽しかったです。

      • 名前:はるみ 投稿日:2014/09/21(日) 21:33:33 ID:1f1a11b28

        今はライブ映像等もDVDやいろいろなところで観られますが、建物が揺れるような歓声や拍手、盛り上がりは、やはり現地にいるからこそ感じられるものだと思います。
        席が近い方とちょっとだけでもお話しすると、楽しい思い出になりますよね。その後、別の遠征先で再開して、お名前は知らないけれど会えばお話しするようになったり。

        • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/09/21(日) 22:42:26 ID:00721fb21

          >はるみさん
          そうそう、話した人も前の日も近くで見ていたようでした。
          DVDもアップで観られるのでいいのですが、現地だと本当に歓声や音でびりびり震える感じなど体感出来ますね。場内の一体感もありますし、その場限りの体験です。