姉妹ブログを更新する気が無くなる

こんばんは。なんで姉妹都市と言うけど兄弟都市と言わないんだろと思うものです。(Cityが女性名詞だったからアメリカ英語の “sister city” 由来だということですね。

本を読んで感想を書いていた姉妹ブログですが、最近は更新する気が無くなってしまいました。

本を読むのは楽しいのですが、その後でこの本は感想を書こうとか思うと読んでいて楽しめなくなってしまうんですよね。

本来は、読んで自分で何か思うところがあり、自発的に感動したとか勧める言葉が出て来て、それを書けば良いと思うのですが、ちょっと義務感みたいなのが出て来たので更新してません。

すごく面白いとか感動的とか何らかの心を打つものがあればまた更新したいと思います。(まあでもせっかくやってるのだから、たまには書こう)

その割に何故かこちらのブログはがんがんと投稿してるんですよね。内容を限定してないので何でも気軽に書けるんでしょうね。(更新に付き合って読んでくれている人は大変かもしれませんがw)

関係ないけど今、東京のカプセルホテルにいるんですが、安い所の為か匂いがきついっす。公共の場所はまだ良いのですが、カプセルのある階はすえた匂いって言うの? まあゲロの匂いですw。

もう出発して帰るので良いのですが、最初の日はきつかったなあ。二泊目は慣れて来ました。でも住んでるんじゃないかというおっさんもいますよね。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280