私のブログって意外と女性受けが良いのかも

こんばんは。もしかしてだけど~、もしかしてだけど~。(もう古い感じ)

最近コメントしてくれるのは、女性が多くなってきたような気がして…

そういえばaikoさんも好きで、今度また11月に日本ガイシホールでのLLP 17.5というアリーナツアーへ行くつもりなのだけれど、aikoさんて歌詞が恋愛ばかりじゃないですか。

自分は歌詞というよりメロディが好き(というかaikoさん自体も可愛らしくて好き。異論はあるでしょうけど)で聴いているのだけれど、少なからず歌詞の影響もあるわけで、ちょっとそういう女子(女子って…)のメンタルに共感できるのかも。

単に登録しているブログ村のカテゴリに女性が多いだけかなあ。でも気に入らなかったら読まないですよね。書いてるのは50歳近い男ですからね。(見た目は若いけど。はは)

逆に男にはウケなくなってきたかもしれません。最近は挑戦的なことも書いてないから男性にはつまらないかもな~と思ってるのですが、たまには何か世界を根本から良い方向へ向けるような画期的な意見を書いていきたいですね。(例えば国連は身勝手な常任理事国のせいであまり意味がないから新たな枠組みを作ろう!とか…別に画期的じゃあないですわ)

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『私のブログって意外と女性受けが良いのかも』へのコメント

  1. 名前:kako 投稿日:2014/09/17(水) 19:25:21 ID:64e12ccc8

    あんまりしつこい意見の押し売りもないし、自慢話もないので読みやすいのでは、、、
    以前誰かのブログで9・11の東北の被害の話が出ていてたまたまNYでのテロから
    何周年みたいな記事を読んだばかりで別にその両方を結び付けようと思ったわけでも
    なかったのですが、そのコメントを書いたら一人の読者の人センスのないコメントと
    思い切りののしられました、、、、????
    私はただ単に知人をNYをテロで亡くした悲しい思い出を書いただけなのですけど
    それがなんで逆鱗に触れたのかがわかりません。それ以来ちょっと怖くなってしまった
    のですが、このブログはコメントを読んでも楽しいのです。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/09/17(水) 23:17:36 ID:c48468b2f

      >kakoさん
      それは嫌な目に会いましたね。ネットだと面と向かっては言わないような事を平気で書き込む人がいますので、それが悪い面ですね。
      一度頭に来ると粘着質でしつこい人もいますからねえ。

  2. 名前:pooh 投稿日:2014/09/18(木) 06:43:37 ID:16132b75c

    私は女性ですが、男性からのコメントが多いです。
    セミリタイアカテゴリは男性読者が多いからだなと分析していたのですが、この記事を読むと一概にそうではなかったのですね。
    じゅんぺーさんのブログは、穏やかな雰囲気で読みやすいから女性読者が多いのだと思います(^^)
    ん・・・ということは、私は穏やかではないのか?そんなこともないのですが(笑)

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/09/18(木) 07:39:57 ID:9e143d0ec

      >poohさん
      セミリタイアカテゴリでは男性が多いですね。他にも参加してるカテゴリがあって、そちらは女性が書いているブログが多いので、もしかしたら読んでくれているのかなと。
      poohさんのブログは様々な分析とかをされているので、男性にも好まれるのでは?節約レシピの話なども女性だけでなく節約している男性にも好まれそうですし。ためになります。(^^)