皆さん興味あるかな?私のブログの参照元

こんばんは。何故かすげーうろ覚えの「ありをりはべりいまそがり」「ずきけりつぬたりりむむず何たらめりましらし」(ちょっと違うかw)というのを思い出したものです。←冒頭のこれ毎回意味ないですからね。

ここ一ヶ月の参照元なのですが、こんな感じになってます。Googleのアナリティクスというやつ調べです。

ブログの参照元

参照元ということで、どのホームページ経由でこのブログを見に来てくれているかということなのですが、基本的にブログ村が多いです。割合的にいうと半分弱です。

1位のlifestyleというのは参加しているブログ村の「セミリタイア生活」と「40代の生き方」がライフスタイルブログに含まれるので、ここ経由が一番多いです。

次はgoogleの検索が多くて、yahooの検索も4位になってます。organicというのは、検索サイトの広告からではなく、検索の結果から来てくれているということらしいです。

3位はdirect/noneとなってます。directはURLを叩くとかブックマークなどに入れてあって直接見に来てくれる方で、どこかのページ経由で来たのではないということを意味します。noneは不明という意味もありますかね。参照元が分からない場合もここですね。

5位のdiaryは先日まで参加していたブログ村の日記ブログからで、6位ですが、現在のブログはレンタルサーバーで運営していますけれど、以前FC2で運営していたものを旧ブログとして残しているので、そこから飛んでくるパターンですね。

7位はブログ村のパーツ(順位が表になってるやつ?)からってことかな。よく分かりません。

8位はライブドアブログですが、ライブドアブログで運営されているどなたかの個人ブログからの流入がまとまっているのだと思います。合わせて10位も個人で運営されているブログです。先日私の記事を紹介して下さったので、そこから見に来てくれた方がいるようです。

9位はブログランキングというブログ村の様なサイトです。ここはブログ村に比較すると随分少ないです。1%いってないので、ここ経由の方は100人に1人もいない事になります。

人によって検索がメインの流入元の場合や、やはりブログ村だよとか色々でしょうね。こういう解析って興味あるでしょうか。もっとレアなケースまで見ていくと、あ、あの人のブログから見に来てくれているんだというのが幾つもあり興味深いです。感謝ですね。

これはここ一ヶ月の結果なのですが、記事が増えていくと検索での流入も増えるようで、ブログ開設時は全く検索流入などありませんでしたから、この割合が増えていく事も嬉しいですね。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『皆さん興味あるかな?私のブログの参照元』へのコメント

  1. 名前:来年55歳 投稿日:2014/09/15(月) 10:05:50 ID:598e2214d

    いつも楽しく拝見させていただいています。
    一年間お疲れ様でした。今後も、いつまでも、このプログをつづけてください。

    ところで、ひとつ質問がございます。
    私も来年リタイアを企んでいるのですが、リタイア初年度というには、税金は
    どれくらいかかるのでしょうか。失業保険と相殺して、1年の経費はどれほど
    マイナスになるものでしょうか。

    私も余裕のあるリタイアではありませんので、心配です。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/09/15(月) 10:54:04 ID:3ebafaa17

      >来年55歳さん
      どうも、ありがとうございます。

      税金の面ですが、ちょっとうろ覚えですよ。

      先ず収入です。退職後の最初の確定申告時期に還付申告をして32万円戻ってきました。でも住宅ローン減税で戻ってきた分が18万程あるので、実際は14万程です。その年に働いていた期間や所得によって違うのであまり参考になりませんけど。
      加えて失業保険120日分で100万程の収入がありました。

      支出は市県民税が6月に34万円(一年分)来ました。退職直後も半年分で確か23万位払いました。(通常は最後の給料で相殺する様です)
      健康保険は私は任意継続なのですが月額3.2万円を二年間支払います(76.8万ですね)。国保だと計算上合計額が少し高かったので任意継続にした経緯です。(その後は収入ゼロなら月額数千円程度らしいです)

      なのでこれだけ見ると支払いの方がちょっと多いですかね。会社都合なら失業保険が一年分位もらえるのでプラスになりそうですね。

      どうしても将来は不安になってしまいますよね。普段気楽にしていても凄く心配になる時があります。私の場合ですが、一年も休めば働く気力も出て来ますし、いざとなれば働けばいいやくらいの感じでいた方が気が楽かもしれません。

      参考までに:
      退職した昨年12月の市県民税の記事
      http://binbo-retire.com/archives/1082
      今年6月の市県民税の記事
      http://binbo-retire.com/archives/2905