ブログ村のカテゴリを変更しました

業務連絡です。

今まで、「セミリタイア生活」をメインに、「無職日記」と「40代生き方」のカテゴリに登録していましたが、無職日記を外して「貧乏・生活苦」に参加させていただきます。

これから一人暮らしに戻るため、貯金を切り崩し毎月決まった金額で生活します。そういう貧乏話が増えてしまうんじゃあないかなと思い、そちらのカテゴリにしました。

そして何となく仕事の事やリタイアの事は書き尽くしてしまった感があり、セミリタイアの配分を少なくしました。

とか理由づけたけど、ほんとは特に意味とかありません。気分です。仮性のいや野生の勘です。(無職日記は悲観的な記事が多く辛くなるけど、貧乏・生活苦は読んでみて意外とためになる事が書いてある気がするんですよね~)

気分でまた変えるかもしれませんが、
よろしくお願いします。m(_ _)m

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『ブログ村のカテゴリを変更しました』へのコメント

  1. 名前:アーベル 投稿日:2014/09/14(日) 21:00:54 ID:77430f33d

    こんにちは。
    ブログ村のカテゴリを変更なされたんですね。突然セミリタイアから消えていたので???ブログ終了?とか心配しました。これまでこのカテゴリに来たことがないのですが、他の人のブログを読んでいると、じゅんペーさん余裕ありすぎのような。だんだんカテゴリに染まっていくのでしょうか。
    考えてみれば確かにセミリタイアって余裕がないとできないですね。

    これから耐乏生活が展開されるんでしょうか。楽しみにしております。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/09/14(日) 21:50:22 ID:f65a603a8

      >アーベルさん
      驚かせてしまって申し訳ないです。もし見つからなかったら「貧乏 リタイア」とかで検索して下さい。

      ブログ村は同時に3つ参加できるのでセミリタイアのカテゴリにもまだいますよ。ポイントの配分を減らしたので10~20位辺りにいってますけど。
      無職生活のカテゴリを外して貧乏生活苦のカテゴリに参加したのですが、やはり実家から出て月10万円未満生活になるので貧乏ネタが増えてしまうかもしれません。

  2. 名前:招き猫の右手 投稿日:2014/09/15(月) 01:05:43 ID:4a4621123

    明るい貧乏、生活苦なら、全然暗くないし、いいですよね。
    私も近々リタイアするつもりです。
    生活ギリギリでしょうが、暗く捉えるのではなく、それをゲームのように楽しみたいと思っています。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/09/15(月) 07:00:39 ID:3ebafaa17

      >招き猫の右手さん
      招き猫の右手さんのブログを読むと気持ちがリタイア寸前になってきているのでしょうかね。一旦モチベーションがそうなると働き続けるのは難しいですよね。
      私は生活費を月10万としているのですが、まだ健康保険が高くて足が出る状態で一人暮らしになれば10万以上はかかってしまいます。なので雇ってもらえなければ生活費が月9万とか、どんどん減っていってしまう計算ですね。でも学生時代を思い出して、貧乏生活をしてみたいと思います。
      でも徐々に悲惨になっていくんですよ。多分(笑)