ハローワークの求職番号が無効に

こんばんは。現在の室温「22.2」℃。何故かちょっと嬉しいものです。

退職して一年近くなり、貯金を増やさないまでも、少なくとも今の貯金を減らさずに、数年でもいいのでキープしたいと考えるようになってきました。

仕事のいやいやを忘れてきて、多少はやる気が出て来たのでしょうか。自分の家賃と食費と税の分くらいは稼いだらどうかなと思います。

まあ考えるだけで、「働こうかな」と書いてきてなかなか働かないのですが、焦る事もないけど徐々にそのうちにという感じ。

もちろんフルタイムではなくアルバイトをと思っているのですけどね。その前に仕事があればですけど。

ハローワークインターネットサービスで求人を検索する時に求職番号を入れられるのですが、久しぶりに検索したら、多分その番号が無効にになったらしく、「求職番号が正しく入力されていません。」と言われてしまいました。

検索は求職番号がなくても出来るんですけど、応募にハロワを通すなら、また最初の求職票を作る所からやらにゃあいけません。まだ作ってから一年経ってないのに。最低でも一年間くらいは有効にしておいてくれればありがたいのになあ。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『ハローワークの求職番号が無効に』へのコメント

  1. 名前:眠り猫 投稿日:2014/09/13(土) 10:02:07 ID:206554441

    私も昨年長く務めた会社(正社員・役職付)を退職しました。女性・同年代です。
    その後、パート事務として働きましたが、先月思うところがあり、再び退職しました。
    地域(私は千葉県です)や個人差があると思いますが、50歳前後なら「正社員は絶対ムリ」では
    ないような気がします。
    (ただ、心や体を病んでしまったら、もともこもないですけどね・・)

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/09/13(土) 14:46:23 ID:6c20c88b2

      >眠り猫さん
      仕事はお疲れ様でした。
      私も求人を見ていると、仕事を選ばずにどんな事でもやるのなら正社員に限らず、バイトもなくはないと思います。それでも採用されなかったらランサーズみたいなネットの仕事をするしかないと思ってますが、誰でも出来るものは単価が安いです。
      正社員は長時間拘束されるので遠慮したいと思っていて、貧乏生活でもいいので数時間のバイト程度がいいと思ってます。でもむしろバイトの方が若い人を欲していると思われ、おじさんには難しいのかなと思ったりしてますが。(見た目は30代半ばで通用するのですけどね(笑))

  2. 名前:とま 投稿日:2014/09/13(土) 16:45:56 ID:8ad2bc118

    バイトでまだましと思えるのは郵便局くらいでしょうか
    たしか各種保険もあったし
    でも民営化されてからの制服はダサくて着たくないなと思います
    あと緊急雇用なんちゃらで週4日とかで官公庁系もたまにありますよ

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/09/13(土) 18:15:31 ID:6c20c88b2

      >とまさん
      昔見ていたら郵便局で夜間の仕分け?みたいな求人があったような気がするんですが、荷物の方かな。
      まあまだ何も考えてないので、どんなのがあるか見ているだけなのですが、最終的には我慢して何でもするつもりではいるんですけどね。黙々と一人でやれるのがいいです。意外と内職とかの方がいいかもしれないですが、同じ事ばかりやっていると気が狂いそうになるかも…
      でも本当に困るまではiPhoneアプリとか作ってみようかなとも思いますね。売れるかどうかは別として。