Perfume ぐるんぐるん 日本ガイシホール 2014 一日目

Perfume ぐるんぐるん 日本ガイシホール 2014 一日目

こんばんは。名古屋駅で日本ガイシホールのある笠寺駅へ行くにはどれに乗ればいいか迷ったものの、PerfumeTシャツを着ている人が沢山いたので間違えずに辿り着けたものです。

【アンコール曲だけ最後にネタバレしてます。注意願います。】

その他名古屋独自と思われるもの以外はなるべくネタバレしないように書くので、Perfumeのライブに行ったことがある人じゃないと意味が分からない部分が多々あると思いますがご勘弁願います。

日本ガイシ
日本ガイシホール入場口

今回もあの世界観からスタート。あの衣装は特に豪華で素晴らしい(青い方じゃない方ね)。あのPVがあまりに良かったのでライブでも使いたいという話になり、あのセットになったということです。

衣装は重ね着したり、ヤスタカのインスト曲の間に着替えたりと、かなりのパターンを見せてくれます。暗転の数秒でパッと変わってるんだから凄いよね。やはりそれだけ衣装を替えるっていうことは魅せるということでもあるから、三人はアイドルということなんだろうな。

私がいた座席の位置や角度的には福岡マリンメッセと同じ様な感じでしたが距離が多少近く、出島のステージも今回の方がよく見えました。(のっちサイドでした)

のっちコール多し。名古屋はのっち推しが多いのか?

音圧は凄い。でかすぎる位の音。水を飲もうとしたらペットボトルが振動でビリビリしてる。床もビリビリ振動している感じ。身体もビリビリしているだろう。花火でうるさいとか言ってたらあそこにはいられません。

お約束の組分けは「コ」「メ」「ダ」でした。

ぐるんぐるんというタイトルのツアーなので、毎回何か回るものが用意されていて、この日はなんと回転寿司が置いてあったそうです。大がかりですね。他の場所はわたあめとかロールケーキとか凍ったイチゴを回して削るとかそういうのがあったらしい。

男でPerfumeのコスプレをして来た人がいて、MCでいじられてました。のっち曰く「あんたがほんまのParty Makerや!」って何故か関西弁で。どこからその格好で来たのか聞かれて、着替えるために車で来たそうな。そうだよな、あの格好で電車は乗れないよな。

これは今後、男もコスプレが増えそうな悪寒。いや予感。男のコスはあまり見たくはないが面白かった。他は4歳の女の子があばあさん?だったかな、に作ってもらったというCling Clingの青い衣装で完成度高かったです。

自分は見てなかったのですが、かしゆかがつんのめってこけそうになったとか。その後のMCで言ってましたが…そういうの見たかったです。

Perfumeは広島出身なので、「今、私たちにできること」ということで広島の土砂災害で義援金を受け付けており、男気を出してなけなしの千円を寄付。でも、もしかしたら私の方が貧乏かも?そういう問題ではないですね。

PTAのコーナーでは、稲穂、かぼちゃに続き、栗拾い、シロノワールまで登場。トウモロコシの振りをちょっとくねらすのですが、シロノワールは名古屋限定でしょうね。

やはり前回感じたように、かつ丼二杯お腹いっぱいに食べさせず、ちょっとご飯を残す位で行くらしい。あ~ちゃん実際にそう言ってたし、MCも以前より短い気がする。DVD以外で実際に参加したのはドームツアーと対バンしか知らないが。

セットリストはアンコールを除いて福岡と同じだったと思います。名古屋一日目のアンコールは「Wonder2」でした。昔CBCラジオで放送していた「Perfumeのパンパカパーティー」のエンディング曲ですよ。ら~ら~ら~ら~♪って不思議な気分になるやつ。あ~ちゃんは名古屋は第二の故郷と言ってたよ。

あの~、ゴメン。レポートになってませんわ。記憶の羅列になってしまいました。

日本ガイシ物販
物販はこんな感じでした

新情報:
それぞれの虜になる事を「のっちのち」「かっしかし」と言います。あ~ちゃんの場合は「ぴったんこ」だったのですが、今回のあ~ちゃんのラジオに「あっちあち」と「ぴったんこ」のどちらか決めてくれとリスナーからのメール。それに答えて本人公認で「ぴたっち」となったよ。なんじゃそりゃ~。定着するんかな~?

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

error: Content is protected !!