CDを整理したいのでPCに取り込む

こんばんは。東京もここ数日急に涼しくなっているとニュースを見て知ったものです。

CDが結構たくさんあって、今後も引っ越しをするとなると処分してしまいたいです。ですが、ごく希に古いCDを聴きたくなることがあり、全部じゃないけどそういう可能性があるものだけパソコンに取り込む事にしました。

取り込んだやつは自動的にクラウドに保存されて、タブレットとかでも自然と同期して共有できるので便利ですね。

CDは古いものばかりですが、サザンとかドリカム、レベッカとか小室系とかそういうのです。もうELTとか既に取り込んであるものもかなりあるし、どうせ聴かないだろうなというものもたくさんなので、ほとんどは処分ですね。もう洋楽は全く聴かないし。

CDをあれこれやっていて出て来たのがPerfumeの前にずっと車内でかけていたdoubleというグループです。グループというか、姉妹だったのですが姉の方が若くして急逝してしまい、その後一人で活動していました。

声がとても耳に心地よく、洒落たメロディーが多いのでよく車の中で聴いていたなあ。懐かしい。
この”Angel “というのが亡くなった姉を想って作った曲とのことです。


最近はアルバム出してないようですが活動はしているのかなあ。


これも持っているのだけど、2011年だ。Perfumeととっかえひっかえ聴いていた。これが一番最新のアルバムなのか?

本もそうだけど片付けようとして捨てるか迷って中身を見ると読んでしまったり、CDもパソコンでこの曲!と思って聴いてしまったりと進みませんね。捨てるなら一気に捨てることですよ。(捨てるっていうのはBookOffへ持っていくことだけど)

私の場合、本はかなり処分してどんどん入れ替わっているのですが、CDは昔からのものをほとんど残してあるんですよね(レコードは無いですけど)。多分大半はもう聴かないのですが、何となく処分するのも惜しかったんですよね。

でも引っ越しの度に段ボールに詰めるのも大変だし、データとしてあればいいです。時間があるのでこれからはそういう懐かしいのをPCで聴くのかもしれません。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280