ここ数ヶ月で一番役に立った買い物

ここ数ヶ月で一番役に立った買い物

こんばんは。これはタイトルで釣っちゃう記事かもしれんなと感じるものです。

じゃーん、それはアイスノンでした。

朝はまだ涼しく午前中は徐々に気温が上がってくるのですが、まだ耐えられる程度です。現在の生活パターンでは、昼飯を食べて自分の部屋に戻る時に冷凍庫からアイスノン(枕にするやつね)を出して持っていきます。

もちろんそれを枕に昼寝をするんですよ~。15分~30分程の時間です。その時間帯は涼しい信州だとか言っても西窓がある私の部屋の室温は32℃を超えていますね。(涼しいのは高原だけだよ、まったく)

この前、ウン十年前に設置した窓用エアコンを復活させた話を書いたのですが、この時点ではアイスノン効果で昼寝ができエアコンがまだ不要です。その後コーヒーを入れて(ホットです)飲むと汗が半端なく噴き出して来てエアコンを入れる日がありますね。(まあ旅行に行っていたり数日間雨で涼しかった事もあって使ったのは10回いかないです。でもエアコンは使えれば使いますよ、私)

他には帽子も買ったのですが、歩く時は役に立ってます。でもちょっと緩いんですよ。なので自転車に乗ると風で飛ばされそうで被ってられない状態。何か紐でも付けるしかないかなあ。100円ショップで両端が挟むやつになっていてびろーんと伸びる帽子の紐みたいなものがあったので、それを入手しようと思うのですが今年はもういいや、来年の話。

まあ働いていた頃は効き過ぎるくらいエアコンが効いた部屋で仕事をしていたし、家に帰ればもうそれ程の暑さではなくアイスノンは何十年も使った事がありませんでした。なので失業した今年は懐かしさと共にアイスノンを使用して後頭部を冷やしているわけでございます。

でも固さとか進化してますよね。昔はこちこちで頭が痛かったもの。今は柔らか冷たい。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

error: Content is protected !!