aikoをヘビロテ聞き込み中

aikoをヘビロテ聞き込み中

こんばんは。またHDDレコーダの自動録画機能でニュース番組が録画されていたのでキーワードをみたら「アイコ」と入っていて、私は「aiko」しか登録していないのに声優のアイコの番組を録画しないで欲しいな~、でも凄い!カタカナでも拾ってくれるなんて凄い機能だな~と思うものです。(長い!しかもこのネタは前にも書いた)

最近、aikoの曲をヘビーローテーションしています。ここ何枚かのアルバムと「まとめ」といういわゆるベスト盤しか聞いた事がなかったので、TSUTAYAで全アルバムを借りてきてPCに取り込みました。地方のTSUTAYAでは、もう過去のアルバムは置いてなかったりする事も多いので、一度に全部のアルバムが借りられたので楽ちんでした。

何回か聞くと、ああこれ知ってたけど段々良い曲に思えてきたなとか、曲は知っていたけどタイトルを知らなかった曲のタイトルを覚えたりだとか、色々ありますね。aikoさんの歌って曲や歌詞からタイトルがピンと来ないものが多い気がします。

「まとめ」にも収録されていたので前から聞いていたのですが、今更ながら良いなと思ったのは「」ですね。曲だけ知っていてタイトルは知らなかったのです。これは「彼女」というアルバムに入ってます。友人の子どもが生まれる時に作った曲だそうですが、聴くとちょっとじーんとしちゃうんですよね。

あと、先日のライブで印象深かったのは「赤いランプ(リンクは本人じゃないけど)」です。アンコール最後の曲だったのですが、赤いランプをバックに熱唱してくれました。女子向けの歌詞が多いと思うのですが、自分はメンタリティが女子なのかなあ。

しかし今一番聞いているのはこれかもしれないです。昨年のシングルで最新アルバムに入ってます。このPVも可愛らしい。

実はaikoさんのライブに行ったばかりなのですが、追加公演が発表されたんですよ(そういう情報ばかり見ているの?って思われるなこりゃ。定期的にHP見てるだけです)。追加公演ていうかこの前行ったのは「Love Like Pop vol.17」で今度は「Love Like Pop vol.17.5」って言うんですよ。.5が付いているのです。スケジュールはこんな感じです。

10/31(金) 18:00/19:00 横浜アリーナ
11/01(土) 17:30/18:30 横浜アリーナ
11/06(木) 17:30/18:30 日本ガイシホール(名古屋)
11/07(金) 17:30/18:30 日本ガイシホール(名古屋)
11/12(水) 18:00/19:00 大阪城ホール
11/13(木) 18:00/19:00 大阪城ホール

情報によるとaikoの場合、追加公演て追加じゃなくてセットリストとかがらっと違うじゃんという事もあるらしく、また行きたくなってきてます。こうみるとホールじゃなくてアリーナ規模の動員数だからもしかしてチケット取れるかも。

しかし、こういうことしてるからまた好きになっちゃうんだよなって、好きになってるからしてるのか。まあ時間があるから出来る事です。(Perfumeも忘れてないよ~)

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

error: Content is protected !!