んー、悩んでます

こんばんは。実家ストレスが溜まってきているものです。

実家を出てアパートでも借りて少しバイトで働こうかなと悩んでます。まあ働くは付け足しなのですが、実家を出たいなと思ってしまうのです。とにかく実家の不潔さがストレスで、特に虫が出てストレスなので出たいわけですが、そうすると資金が心配なので働かなければというわけです。

年代的にも考え方ややり方が違うのでストレスになるのは仕方がないし、私の良いようにやってくれと押しつけるわけにもいきません。世話になっているので文句があれば私が出ていくのが筋ですからね。なのでそれは我慢しているのですが、こうちょくちょく虫が出ては落ち着いて暮らせないな~。

虫だけの対策としては、夏の3ヶ月間だけ札幌のマンスリーマンションでも借りて過ごそうかなとも妄想します。調べると3ヶ月契約からで月に4万円弱+敷金数万で借りられる所があるみたいだけど、これは何となく学生向けっぽいですね。ウィークリーでも保証人が要るって書いてあるな~。ウィークリーの意味ないじゃん。(普通にアパート借りられれば安い所はあるみたいですが、いっそ別宅として家賃2万円位の所を借りちゃう?)

あああ、そしてついにGが出てしまったんですよ。旅行前のことですが洗面所に2回出ました。学生時代を終えてこちらに戻ってきて以来、長野県では全く見かけなかったGがいるとは…大きくないし動きがとろくて倒しやすかったのですが、GはGだから発見した時は「ぬああああっあああああ~」と思わず声が出ました。カブトムシの雌じゃないよね。Gだよね。

その他、小ムカデみたいなものもまた出やがって、常にびくびく(ぴくぴくじゃない)した状態でいます。怖いです。早く夏が終わって欲しい。

まあアパートなら100%あの虫が出ないとは言えないけど、こちらでは今まで実家以外で出たことないし、部屋が狭ければ目張りするとか対処しやすいのでマシだと思いますよ。

出来るだけ実家で頑張りますけど、もうダメだとなったら安い賃貸を探します。ここら辺は月に3万円ちょい出せば最低限のワンルームは借りられそうです(相場は5万ですね)。どうせろくな部屋は借りられないから、住んだら住んだでまた騒音とか隣人の変な奴とかストレスなんで、もうちょっとだけ頑張ろう。あー、なんかワガママ言ってるだけだけど。

考えようによっては、普通に働いていれば、私は貯金が二千万近くあるただのおっさんなので、別にそれ程貧乏でも何でもないのです。普通に働いていればですが。だからアパートを借りて自立するくらいの方がいいと思うのです。それでそんだけ貯金があれば独り身だしフルタイムで働かなくてもいいのだ。ということでいいのではないでしょうか。

北海道とか行くといったら親も悲しがるかもしれませんが、近所にいる分には互いに安心ですからね。まあ虫もあるけど、正直な話、やはり親といるのはストレスなんですよね。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『んー、悩んでます』へのコメント

  1. 名前:ガラスのセレブ 投稿日:2014/08/13(水) 12:34:55 ID:9bb1d302e

    G(笑)
    脅威ですよね。
    自分も大嫌いで、徹底しているんですが去年も2度程遭遇してしまったため
    今年は6月~9月まで自炊中止で取り組んでおり、幸い今年はお会いしていません(^^)

    長野は涼しいから、後半月でも我慢すれば出なくなるのでは?

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/08/13(水) 16:46:22 ID:3b58c9060

      >ガラスのセレブさん
      25歳くらいから見なかったので、長野県で見たという事が衝撃で… こちらでも何件かのアパートに住みましたが出た事は無かったんですけどね。

  2. 名前:招き猫の右手 投稿日:2014/08/13(水) 20:43:44 ID:d703b3562

    Gの恐怖はどうしようもありませんね。
    私は今年まだ一回も見てませんが、あれは夏の終わりくらいに出ることが多いので、これからかなと思います。。。

    夏だけ北海道いいですね。
    少しだけ働く、ということで、夏の北海道だけの短期バイトとかあったらカネと避暑(避G?)が両立できるんですけどね。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/08/13(水) 22:49:59 ID:3b58c9060

      >招き猫の右手さん
      もうウン十年ぶりで見て驚愕しました。
      とりあえず布石として地元でアパートを借りるかもしれません。そうしたらちょっとバイトをして資金を貯めておきます。

  3. 名前:kako 投稿日:2014/08/14(木) 01:31:52 ID:e9e126fd6

    あの ”G” ってゴキちゃんのことですよね。 ニューヨークは古いビルが多いので小さなゴキちゃんが
    たくさん住んでいて汚かった。でも大きいのは外から迷って飛んでくるので汚くないと聞きましたよ。
    現在の家でも何回かみました。大抵の場合は我が家の愚猫達になぶり殺しにされていましたけど、、、

    他の虫はアリ以外みかけませんね。そんなに汚くしてはいないのですけど、、、、
    食器は必ず下洗いしてから食器洗浄機に入れていますし、家の掃除は通いのプロの方にお願いしています。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/08/14(木) 06:29:36 ID:e19682ce7

      >kakoさん
      そうですね。特に害は無いそうですが見た目の問題です。怖い怖いと刷り込まれてしまうのですよね。多分家の裏にちょっとした雑草地帯?があるので入り込んでくるのかなあ。
      暑い所でも、そんなに色々出ないのですね。実家はチープな古い物が多くて、しかも使わないのに親は物を捨てられないので(私は捨てますけど)本当に汚い家です。