何度行っても楽しいのは

こんばんは。しばらくこの一言をすっかり忘れていたものです。

私個人の乏しい経験の中での感想ですが、今まで行った場所の中で何回訪れても楽しいのは、ハワイと沖縄です。

もちろん人によって異なるとは思いますので、異論は認めますよw

何回と言っても、三回ずつ行っただけなのですけども、ふとそう思いました。

何故でしょうかね。ハワイは新婚旅行なので楽しいのは当然ですが、沖縄なんて全て一人ぼっちの行程ですからね。

何となく、海とか南の雰囲気なのかな。それとも単に普段より長く仕事を休むことが出来たからかな。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『何度行っても楽しいのは』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2014/08/08(金) 20:40:06 ID:721b26d59

    私は両方とも1回ずつしか行ったことがありません。
    たしかにいいところだと思います。
    が、しかし、いかんせん物価が高い、、、上手くできていますね。
    物価も考慮したトータルバランスでは今のところバンコクかなあ。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/08/08(金) 20:58:48 ID:df3e81942

      >招き猫の右手さん
      私は東南アジア未経験なので、自分に合うかが分からないですね。もう行かないかもしれない気がする…
      あ、シンガポールは一度行ったことがありましたが、あそこは都会ですからねえ。

  2. 名前:招き猫の右手 投稿日:2014/08/08(金) 23:29:47 ID:721b26d59

    そうだったんですか。
    では、是非一回くらい行ってみては。
    ハマるかもしれませんよ。
    コスト的には安いからリスクも小さいし。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/08/09(土) 06:58:26 ID:7c4a83df8

      >招き猫の右手さん
      そうですよね。あまり歳を取らないうちに行きたいなあ。

  3. 名前:kako 投稿日:2014/08/08(金) 23:36:14 ID:2656c0be5

    沖縄は行ったことがありませんのでわかりませんが、ハワイは住んでいました。
    確かに良い所ですよね。昔は空港も今のような近代的な建物ではなく4方から
    心地よい風が入ってきて、、、、食べ物も日本の物が混ざった ”スパムむすび”
    だの ”にしめ”だの、、、、結婚式には必ずみなさん ”ここに幸あれ”を歌うんです。

    私はアジアの国が好きでシンガポール、香港、タイ、マレーシア、インドネシア、
    ベトナム、ミャンマー等々旅行しました。 個人的にはハノイなんかいいですね。
    ネパールやインドも面白かったです。

    猫を飼っているので家を空けるのが難しいのですが今年はなんとかどこかへと友人達と
    話しています。友人の一人がケープタウン出張があるというのでみんなでついて行く?
    ドイツかベルギーに飛んでそこからトルコ、バルト三国、モロッコへ行く?
    諦めて南米のブエノスアイレスかサンチアゴに行く? 迷っています。
    なんとなく国際的な感じがするかもしれませんが違うのです、、、、ははは
    航空会社に勤務の友人のパスで旅行するので空いているところにしかいけません。私も
    エーライン育ちなのでこういう旅行には慣れています。普通の人は夏に北欧に行くのですが
    我々は閑な時期の冬にしかいけないのですよ、、、、ちゃんとお金払って行きたいです。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/08/09(土) 07:29:34 ID:7c4a83df8

      >kakoさん
      閑散期は安くなっていいですね。
      ハワイに住んでいたのですか。良いですね〜。気候が快適なのが良いのかなと思います。
      アジアの国々がお好きなのですね。行ってみたいのですが暑さでばてそうな気がします。