福岡天神の安い宿

カプセルホテルではないけれど、一泊四千円のホテルに宿泊中です。カプセルでも三千円くらいはしますからね。

いや、全然問題はないのですが、コップは歯を磨く時のものしかないし、ティッシュはポケットティッシュが置いてあります。テーブルもニトリの折りたたみのやつですね。無料のお茶パックとかも置いてないしコストカットが行き届いてます。

まあでも、チープ感はありますが広さは普通のビジネスホテルと大差ないし、安い方がありがたいのでこれで十分ですよ。昔の稼いでいる頃なら、なんじゃこりゃあと思ったかもしれませんけどね。

シャワートイレもエアコンも付いてますし、ベッドは固さ幅共に普通で機能面では問題ないです。これで三千円なら良いのにな〜と思うけれど、こんなものですよね。

お洒落な所じゃなきゃいや〜んとかいう女の人とも付き合う必要が無くなったので、自分が快適に過ごせる最低限の宿でいいですよ。もっと安いと他人と共用になったりするから私の最低限の贅沢ですね。

ネカフェで過ごす人もいるからねえ。徐々にグレードダウンして慣らしていって、最終的には野宿?を目指しましょうかね。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『福岡天神の安い宿』へのコメント

  1. 名前:重爺 投稿日:2014/08/08(金) 17:57:35 ID:f3e5e7394

    私も1年ほど前にセミリタイヤした40代です。
    セミリタイヤした方のブログを参考にしようと探してて
    たまたま辿り着きました。
    65歳には貯蓄ゼロで年金頼りとのことですが
    年金額にはマクロ経済スライドが適用されるようになったので
    毎年1%くらいずつ減額されていきそうですよ。
    私が年金もらう頃には20%減額で計算外で焦ってます。
    どうするのかな、と心配になりました。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/08/08(金) 19:25:09 ID:df3e81942

      >重爺さん
      やはりもう少し働かないといけないかなとは思ってまして、月に数万円とかでも仕事をするつもりです。
      でも昔からの約束を反故にされるわけだから、本当に食えなければ税金で食べればいいと思いますよ。こんなこと言ってはいけないのですが犯罪を犯して刑務所で食べるのです。そういう人が増えそうで怖いです。
      若い頃にこれだけもらえますよと嘘をつかれた形になる訳ですから。本当は60歳からもらえるつもりでしたから、やらしいですよね。

  2. 名前:kako 投稿日:2014/08/08(金) 23:43:21 ID:2656c0be5

    アメリカでも同じですよ。カップルで年金がもらえるなら生活もなんとかやっていけると
    思うのですが、一人では難しいです。
    棺おけに入る前日まで働かないといけないようです。現在の仕事はある程度時間の余裕も
    あるし、よいときは一月で普通のサラリーマンの一年間分くらいの収入がいただけるので
    よしとしなければいけないと思っています。でも仕事がないときは収入ゼロですけど、、、、

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/08/09(土) 07:06:28 ID:7c4a83df8

      >kakoさん
      うちの両親も二人だからやっていけるのかな。父だけだと国民年金だけで生活出来ないですね。やはり貯金を切り崩す感じです。
      Kakoさんは何をされている方か謎の人物ですね。

  3. 名前:prire 投稿日:2014/08/09(土) 06:30:38 ID:70286baee

    天神は安い宿が多くて驚いた記憶があります。
    どっちを向いてもラーメン屋と西鉄バスだらけの九州らしい町の雰囲気が好きです。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/08/09(土) 07:01:47 ID:7c4a83df8

      >prireさん
      実は今回はまだラーメンを食べてないです。今日は食べるぞと思ってます。
      バスを利用していますが、意外とバス代がかかってしまってます。