Perfumeダンシングクロック

こんばんは。こんな時計があればいいなと思うものです。

かしゆか版
http://youtu.be/WGHR_eA7i0U

あ~ちゃん版
http://youtu.be/hOWPzZwM6YY

のっち版
http://youtu.be/mwGUaLOgBKg

すごっく昔のCSか何かの局で、三人が時報の代わりをやったんだとさ。楽しい企画ですね。昔は彼女たちも色々やっていたんだな~。

時計とは関係ないけど短いので追加します。

一時はアキバ系で「アキハバラブ」という曲も出してますし、中学三年生で上京し寮生活したわけですが、その時代の映像とかもネットに残っているんですよ。

ファンになるとそういう古い映像も見たりするわけですが、ほとんど子供時代の映像も削除せず公開しているというのもすごい。いやむしろそういう古い映像を見るから、単なるアイドルとしての目線でなく家族的な目で見るようなコアなファンが出来上がるという戦略なのか。

下のリンクはマニアックすぎてPerfumeを研究している様な人じゃなきゃ見るに堪えない映像ですが(私にはお宝)、過去に別のユニットも集まってBee-Hiveとして活動していた頃のものです。寮生活をしていたのですが、レッスン終わりの映像などを配信していたのですね。それを録画していた人達もすごいのですが、こういうのが沢山残っています。

http://youtu.be/G1iKviA-_jU(長尺すぎて私も最初しか見てないわ~)
2:30頃、aikoさんの「桜の時」を三人で歌ってますねw。あ~ちゃんaiko好きなので。なんかハイテンションでずっと歌ってるなあ~。よく歌詞を覚えてるな~。まだガキんちょだな~。1:14:15頃ELTも歌ってる。(全部見てないっすよ、たまたま見たのよ)

ビタミンドロップ
ライブ活動とかをしながらも、夢を持って歌やダンスの練習などしてる頃でしょうね。画像ではメジャーデビュー前、インディーズ時代の「ビタミンドロップ」のCDジャケットらしきものが置いてあるので、多分2004年頃の映像ではないでしょうか。数年後彼女たちはポリリズム(2007年発売)で大ブレイクをします。まさかこういう売れ方をするとは思ってないんだろうな~。

「ビタミンドロップ」の次「リニアモーターガール」(2005.09.21発売)がメジャーデビュー曲なんですよね。ちなみにダンシングクロックで使われている「Baby cruising Love」は「ポリリズム」の次の曲です。

今日はマニアック過ぎたかな。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『Perfumeダンシングクロック』へのコメント

  1. 名前:ゴン太 投稿日:2014/08/01(金) 19:42:11 ID:2eec37e45

    アキバの時代もあーちゃんの仕切りで、PTA(Pa!と楽しく遊ぼうのコーナー)やってたんでしょうかね?

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/08/01(金) 20:16:07 ID:ad3779181

      >ゴン太さん
      あのコーナーは何時からやってるんでしょうね。
      ファンクラブのP.T.A.(Perfume To Anata)は2008年発足らしいですが、その前夜祭として、P.T.A.発足前夜祭~パッと楽しく遊ぼうの会~♪ってのが2008/02/13にリキッドルームで行われたとネットに書いてあります。なので、その前からやってるって事ですよね~。けっこう歴史ありますね。

      アキバの頃の感じで売れてたら、今の年齢じゃもう活動してないかもしれませんねえ。