ハリポタ好きっす

こんばんは。離婚した時にハリポタの本は元嫁の家に置いてきたのですが、BookOffで10円で売っていたので全巻買い直してしまったものです。(最後の方の巻はもっと高かったかな)

ハリポタ好きとか言うと馬鹿にする人もいるんですけどね… ファンタジーがダメって人も結構いますね。私はホラー以外ならSFでもファンタジーでも何でもokです。(時代物がちょっとあれか)

もう十年以上前ですよね、ハリーポッターが発売された当時から好きで読んでいました。USJでハリーポッターの何だか壮大なやつが始まったでしょ。行ってみたいのですが、ああいう場所へ一人で行ってもなあと思うし、今更ハリポタでもないし、もう十年早かったら行ったのに~とか思います。

ディズニーとかは全然行く気がしないのですけどね。嫁さんとシーの方には行った事があります。USJも他は興味ないのですがハリポタはちょっと思い入れがあって…

まあ正直言うと面白かったのは3巻くらいまでですよね。最後の方は結局バトルになってしまって、新しい画期的な世界観が出てくるわけでもなし、惰性で読む事になるのです。

でも最初のハリポタと賢者の石や秘密の部屋の頃はわくわくして読んだなあ。ハーマイオニー・グレンジャーとか名前がいちいちファニーだし、魔法使いの世界観などに新しいアイデアが満載で楽しかった。

あれって子供向きってことなのでしょうか。大人が読んでも十分に楽しかったですよ。でも私の周囲の人は意外と読んでなかったんだよな~。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280