初めてコメダ珈琲へ行きシロノワールを食す

こんばんは。コーヒー400円って高くないかね、と思うものです。

3年位前に私の街にもオープンしたんですよね。いつも駐車場が一杯で混んでいる様で避けていたのですが、昨日は台風一過で暑かったので涼みに行ってみました。

Kindle Paperwhiteを持っていって読書をしていましたが、近くの席で如何にも悪人顔のおばちゃん二人組が大きな声でくっちゃべっており、イラッとする事がありました。しかし世界は私を中心に回っているわけではありません。そんな事で途切れるような集中力では弱すぎます。私は一心不乱にKindleのページをめくっていったのでありました。


話は変わりますが、コメダではミニシロノワール¥390をオーダーしました。シロノワールというのはコメダの人気メニューだそうで、デニッシュ生地のパンケーキにアイスクリームが乗っていて、好みでシロップをかけて食べます。ミニってなってるけどミニでサイズ的には十分ですよ。甘い冷たい旨い。

シロノワール
俺が撮った写真じゃないけどこれですね。

Why?何故にミニシロノワールを食べたかというと、Perfumeのあ~ちゃん妹がですね、以前こんな事を言っていたからです。西脇兄弟のソウルフードらしいですからね。(あ~ちゃんとちゃあぽんともう一人男の兄弟がいるらしい)
シロノワールちゃあぽん

実際にコメダの店内にはあ~ちゃんとちゃあぽんのサインが置いてある店舗があるそうですよw
シロノワールサイン2
シロノワールサイン
こんな感じに。

シロノワールの名前の由来はこういう事らしいです。
シロノワール由来
ノワールですか。そういえば悪い(黒い)小説の事をノワールって言いますよね。

しかしコメダ珈琲が出来た時は話題になったのですが、それってスタバが初めて出来た鳥取だか島根だかと同じレベルの、田舎特有の話題ですねw 調べてみたら長野県内にも7店舗ありましたよ。リクエストするとしたら、もっと冷房控えめでお願いします。m(_ _)m

ちなみに宣伝になってますがコメダからは何も頂いておりませんw

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『初めてコメダ珈琲へ行きシロノワールを食す』へのコメント

  1. 名前:成為 投稿日:2014/07/12(土) 07:27:17 ID:e5fa3587b

    私も偶然今週初コメダでした。むしろ冷房が弱くて暑かったですねえ。
    ログハウス風だから?

    モーニングに小倉餡を追加して550円くらいでした。結構高い…。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/07/12(土) 09:06:24 ID:0d225f7ce

      >成為さん
      メニューを見たら結構高いですね。飲み物もパン類も400円以上が多い気がしました。狙ってちょっとださい(気取らなくて良い)雰囲気にしているみたいですね。
      冷房は、私が弱冷房が好きなので…

  2. 名前:パワーアップ工事中 投稿日:2014/07/12(土) 07:51:24 ID:54937cc76

    今日行ってきまーす。
    2回目になりますが、以前は混んでましたが
    もう落ちつきましたかね。
    似たようなコーヒーショップ最近多いですしね。
    まあ400円~500円はコスパ的には高いですが
    比較的静かに席で長く時間をつぶせるなら
    たまにはありですよね(^^)

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/07/12(土) 09:09:29 ID:0d225f7ce

      >パワーアップ工事中さん
      涼めるし、たまにはありですね。平日午後で8割方席が埋まってたから土日は長居出来なさそう。
      よく考えたらコーヒーならスタバの方が安いからそれでもいいんですね。スタバの値段はサイズによるかな。

  3. 名前:クロスパール 投稿日:2014/07/12(土) 08:46:33 ID:e6e0be3cf

    コメダはなんか割高なイメージがありますね。スタバほどじゃないけど。
    独身のころはちょくちょくこういうお店にいってましたが今ではあまりにも高いと感じていかなくなってしまいました。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/07/12(土) 09:11:30 ID:0d225f7ce

      >クロスパールさん
      そうです。イメージで予想していたより値段が高いと思いました。
      私も旅行に行った時の休憩に入る程度ですが、夏はたまに涼みに行くかもしれません。マックの方が安くていいかな。

  4. 名前:北のきつね 投稿日:2014/07/12(土) 22:47:31 ID:b95916b10

    コメダ、懐かしいなあ・・・。
    3年ほど前まで、名古屋に10年ほど住んでいました。
    (正確に言うと名古屋に隣接の町ですが・・・)
    愛知県はコメダいっぱいありましたねえ。
    勿論僕が住んでいた所のすぐ近所にも。
    いつも愛知県の人は喫茶店が好きなんだなあ、と思っていました。
    休みの日の朝とか、喫茶店結構お客さんで一杯でしたからね。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/07/12(土) 23:19:05 ID:0d225f7ce

      >北のきつねさん
      名古屋は喫茶店でモーニングセットというのが定番らしいですね。
      コーヒーを頼んでトーストが付くと思うとお得感があるのですが、モーニングの時間が過ぎると意外とメニュー高いなと思いました。私はもう大分前にたばこをやめたので喫茶店にも行く必要がなくなってしまいましたし。

  5. 名前:nana 投稿日:2014/07/13(日) 08:18:54 ID:f547d09ca

    コメダ・・最初はシロノワールやモーニングの安さにつられて行きましたが・・
    けど純粋に コーヒーだけの価格見ると 割高に感じますね
    そのうえ コメダのコーヒーって工場で一括抽出して 各店に配っている と聞いてから
    とたんに行く気 失せましたね・・
    喫茶店たるもの その店で 来店してから 抽出すれば? と思っちゃいますね
    そういえば ドトールも昔は ひとつひとつ ドリップで作っていたから 美味とかんじたけど・・・

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/07/13(日) 09:30:17 ID:4ed66c0f3

      >nanaさん
      コーヒー高いですよね。300円位かと思ってたら400円でした。コーヒーだけならスタバの方が安いです。
      店でドリップしてないんですね。なんか各店舗に配る方が大変な気がするけど…
      そもそも普段は喫茶店とかコーヒーショップとかは行かないのですが、たまには行くのもいいし旅行時は休憩に使います。値段は場所代と思ってますが、大体250円位のイメージがあったので、高いなと感じました。