台風8号の進路

沖縄を通って九州から上陸し、あまりにも綺麗に日本列島を縦断しすぎだと思う。

被害も出ているし勘弁して欲しい。皆さん気を付けて下さい。

台風8号進路

私の住む長野県って山に囲まれているので、風が山で弱まる事が多く、台風の風による人的被害は少ないのですが(果樹園の果物とかは落ちて結構な金銭的被害ですけどね)、家が山際に建っていたり山道なども多く、豪雨による土砂崩れはあるので大きな被害になり復旧に時間がかかる事も多いです。

ここ何年かずーっと数十年に一度クラスの異常気象が続いているけど、人間の活動のせいなのか何なのか。もう今後は生きている間中ずっと異常気象が続くのですよね。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『台風8号の進路』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2014/07/10(木) 20:11:03 ID:2b19af5db

    現代的な観測を始めてまだ100年くらいだと、すぐに何十年に一度のってなっちゃうんですよね。
    まあ基本は異常気象ということですね。
    台風はお気をつけて。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/07/10(木) 20:44:12 ID:a6a2303c7

      >招き猫の右手さん
      子どもの頃は、梅雨なんてもう少し雨もしとしと降ったよなあと思います。今は降れば夕立ですから。
      ほんとに台風は気を付けましょう。