まだ働くつもりはないけれど

まだ働くつもりはないけれど

こんばんは。いつ働くの? まだでしょ。

まだ働くつもりはないのですが、一応地元の求人情報誌を見てみました。無料の求人情報誌がいくつか発行されています。定期的にチェックしようと思ってます。

居住する市に限ればどんな求人があるか、とりあえず自分に向いてる向いてない関係なく列挙してみます(主にバイト)。私はガタイが良くないので体力を必要とする職種はそもそもが採用されないと思うし、若い人がやるようなものも当然面接に通らないでしょうね。

居酒屋ホール、厨房
 忙しそう。
マンガ・CD・ゲーム・古着などリサイクルショップの業務全般
 こういうのは好きだし向いていそうです。
パチンコ屋のホール
 パチは嫌だ。
引越センター
 体力的に無理かもしれない。
コープの夕食宅配
 これなんか出来そうだけど、女性が多く活躍って書いてある。暗に男はお断りってことでしょうか。
外食チェーン店のホール、厨房
 うーん、どうかな。裏方なら出来ないかな。
ホテルのフロント業務(夜間のフロント多し)
 やれるかも。
電話機等のクリーニングと動作確認
 これ自分には良さそうですが、残念39歳までって書いてあります。
ガソリンスタンドスタッフ
 冬寒そう。
回転寿司ホール、キッチン
 キッチンで黙々と作って皿に載せるとかなら出来るかも。
冷凍倉庫内仕分け
 体力的に無理かも。
コールセンター
 人と話すものは無理そうです。というかそういう勧誘電話自体が嫌いなのに自分がやるのはどうかと…
ラーメン屋
 修行していずれはラーメン屋を出すとか。
葬祭場スタッフ
 真面目な顔でいられないかもしれないです。
温泉旅館の送迎バスドライバー
 マイクロバスなので運転免許がない。
ハンバーガー屋
 若い人がやる仕事のイメージ。モスはおばさんもいるけど。
ビル・店舗など清掃業務
 他に仕事がなければこれをやるしかない。
そば屋
 意外とやれそう。
運送宅配全般
 体力的に無理かも。
ネットカフェ、漫画喫茶
 何となくやれそうな気がします。
コンビニ店員
 コンビニって色々やる事があって憶えるだけでも大変そうですね。
タクシードライバー
 2種免許を持ってない。
ホームセンター商品陳列補充など
 高齢の方が品だしとかしているので年齢的には大丈夫かも
カラオケ屋スタッフ
 片付けとか簡単な調理とかかな。やれるんじゃないかな。
レンタカー回送ドライバー
 乗り捨てられた車を元の営業所まで戻す。これいいかも。稼働日数や台数による出来高制、直行直帰出社不要。遠くの場合は車中泊ありってのも一人旅だと思えばいいし、もし経験者いればどんな感じか教えてください。

私の住んでいる地域では、時給は概ね800~850円位からですね。パチンコ、引っ越し(内容による)は高めで1,050円とかです。

あとは地元に限らなければ、北海道で農作業2ヶ月間とかそういうのもありますね。実働8時間残業あり。5勤2休。寮は500円/日、交通費は全額負担してくれるとあるけど、こういうのってどうなのでしょうか。60代も活躍とあるけどきついんでしょうね~。地元で人が集まらないってことだと思うから。一度はじめたら脱出不可能なんでしょうけど(マグロ船を思い浮かべてしまった)、いざとなったらやるしかない。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

error: Content is protected !!