やはり土日は出かけないほうが良いですね

こんばんは。出かける先は、TSUTAYA、別の書店、スーパー、図書館、BookOff、ジムしか思いつかないものです。

昨日、薬を買う用事があって土曜日に出かけてしまいました。案の定混雑していて、レジでかなり並んでいたので待たされました。

思えば働いていた時は、日用品や食料を土曜日にまとめ買いしていました。いつも混雑しているなあと思ったものです。

退職した今はわざわざ混雑する土日に行く必要はなく、なるべく平日に出かけるようにしています。これは自分の為でもありますが、働いていて土日しか休めない人の為でもあります。

混雑する土日は、自分が出かけない方が少しでも人が減るので、土日しか出かける機会のない人の為になりますね。

もちろんいつ出かけようと全くの自由で大きなお世話ですが、退職者は混んでいる土日を避けた方が賢明かな~とは思います。その方が空いているし、時間のある人ない人、お互いの為ですよね。

でも曜日を意識することが減ったとはいえ、日曜日のわくわくする感じは多少ありますよ。なので出かけたくなる気分もありますね。自分の思いこみなのか何なのか、平日とは街の雰囲気が違いますから。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『やはり土日は出かけないほうが良いですね』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2014/06/29(日) 21:14:48 ID:34bceda92

    リタイアしたら平日を有効活用できるのが強みですよねー。
    何でも世間とは違う空いてる安い平日に利用できる。
    シーズンだって盆正月GWなどを無視して、他の閑散期に行けるから最高ですね。
    早くリタイアしたいです。
    日曜日のほうが世間のイベントの設定が多いのでワクワク感は残るかもしれませんね。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/06/29(日) 21:42:20 ID:c120ceaeb

      >招き猫の右手さん
      そうそう、繁忙期は避けられるから、旅行にしても空いているし金銭的にもメリットありますよね。やっぱ人と違うってのはいいですよ。
      全く曜日を意識しないわけじゃないので、私は日曜のワクワク感は少しですが残ってます。実際はあまり出かけないですけど、活気はありますからね。

  2. 名前:消費しないピノキオ 投稿日:2014/06/30(月) 06:15:54 ID:250cb5a4f

    羨ましい生活リズムです

    混雑していないタイミングで買い物できるのは大きなメリットですよね

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/06/30(月) 07:11:35 ID:17b045a4d

      >消費しないピノキオさん
      そうですよね。退職者のいい所ですね。
      一人暮らしじゃなくなったので買い物自体をあまりしなくなったのですが、例えば(予約制じゃない)床屋でも待たずにすぐやってもらえることが多いし、待つ事のイライラがぐっと少なくなりました。(時間があるから待つのもそんなに苦じゃなくなりましたけど)