マンガ読破!でマンガを読んでみる

こんばんは。おっぺけぺ、おっぺけぺ、おっぺけぺっぽう、ぺっぽっぽ。

無料でマンガを読めるものとして、先日FC2から宣伝メールが来た「マンガ読破!」というサイト(アプリ)を試してみました。

今はiPadで「女帝」というマンガを読んでいる途中ですが、数ページ毎に広告が表示されボタンを押す必要がある事以外は、特に不便なく無料でマンガを読めるようです。登録とかする必要もありません。

読みたいタイトルがあるかというと、私好みのものはあまりないです。みやすのんきが少しあるくらいで、他には渋めのタイトルが多く感じます。しかし有名なものもありますので、暇つぶしにはなるかと思います。

タイトル例として、ザ・シェフ、侍ジャイアンツ、まいっちんぐマチ子先生、ワイルド7、奇面組シリーズなどです。

Android版、iPhone/iPad版共にアプリは無料ですが、一部有料の機能もあるようなので、その辺りは注意が必要ですね。

無料といえば、自炊(本をスキャンしてデータ化)したものをアップロードしているサイトなどがあるそうですが、そういう所から他人のデータをダウンロードするのは違法な場合がありますので使わない方が良いですね。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

スポンサーリンク
レクトアングル大336×280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ

こちらの記事もおすすめです(一部広告を含む)


amazonで『働かない』を検索した結果
amazonで『セミリタイア』を検索した結果
スポンサーリンク
レクトアングル大336×280

『マンガ読破!でマンガを読んでみる』へのコメント

  1. 名前:アーベル 投稿日:2014/06/29(日) 19:54:03 ID:392f484b3

    こんにちは。
    漫画のタイトルは大体知っていますが、侍ジャイアンツがあるんですか。ジャンプの連載時代は読んだことがなかったのですが、リバイバルで本屋で全巻立ち読みしました(小学生の時です)。
    「巨人の星」の二番煎じのような内容ですが、今思うととんでもな内容で印象は強烈でした。太刀風兵庫の「介錯人殺し」(アニメには出てこなかった技です)とかww
    読んだことないならぜひ読んでみてください。

    他はリアルタイムで読んでましたが、ワイルド7は内容が硬派すぎていまいち理解できないうちに読まなくなってしまいました。TVの実写版は見ていた記憶がありますが、内容がどんなだったか忘れてしましました。

    • 名前:じゅんぺー 投稿日:2014/06/29(日) 20:31:42 ID:c120ceaeb

      >アーベルさん
      侍ジャイアンツは子どもの頃読みました。内容はあまり憶えてませんが、魔球がどんどん出てくる話だと思います。テレビアニメでやっていたと思うんですよね~。また読んでみようと思ってます。
      子どもの頃、野球マンガはかなり読みました。巨人の星はもちろん、キャプテン、プレイボール、アストロ球団とかですね。正統派も魔球などめちゃくちゃなものも両方とも面白かったなあ。

      今は紹介したようなサイトで無料で読めるんですから有り難いです。広告モデルで運営している様ですが、古いマンガはこういうサイトで読めるようにしても作者側として損は無いのかもしれませんね。
      あとJコミ(http://www.j-comi.jp/)というのもあります。